アーカイブ

ホーム > 評価ノート > 生活雑貨 > 家具 > スプリングソファベッド

スプリングソファベッド / 504148 / ¥35,000

PETEN THE LOVEさん

これは以外とデカイです。

店頭で表示されている感覚でいくと部屋に置いた時困るかも。

(まぁ、それはすべての家具にいえるんですけど…)

僕の部屋は結構広めなんですが、物があまり無いためこれを置いたらソファーのための部屋みたいになってしまいました。

座り心地は、快適です。足付きマットレスと座り比べるとわかるんですが若干あっちより座面が高いんですよね。僕個人としてはこっちの方が楽です。ただ、横に長いソファーなので二人はまだしも三人以上で座ると不思議な構図になってしまいます。家族ゲーム(松田優作の出てた)の食卓のような、電車の座席のような…なにも家の中でそんな座りかたしなくても…ってな感じです。硬さは、柔らかすぎず長時間座ってもそんなに疲れそうに無いです。

ベッド時の寝心地なんですが、硬いです。ソファー時に快適だった硬さは、ベッド時に思わぬ刺客となり襲ってきます。といっても、僕は小さな頃から柔らかいマットレスなどを使い睡眠に関しては過保護に育てられてきたのでなれてないだけかもしれません。なれれば、気にならないと思いますし、柔らかすぎるより多少硬めの方が腰などに負担が少ないそうですから。ためしに無印のベッドパッドを買ってきましたが…あんまり効果はないみたいでした。シングルなので二人で寝ると若干せまいです。が、大暴れしない限り落ちることはないでしょう(僕は落ちました(笑))

ベッドからソファーにする時に背もたれを持ち上げるのですがこれは以外と重労働です。重いです。腰が痛くなります。一日二回くらいが限界ですね。あと、ソファー時に、背もたれの下に台座みたいのがでっぱっているのでいつか脛をぶつけそうで恐いです。

なにはともあれウチで一番デカイ家具は今日も部屋を独占してワガモノ顔で鎮座ましましてます。

メニュー

レポート随時募集中!投稿は「投稿フォーム」から。