アーカイブ

ホーム > 評価ノート > 生活雑貨 > 収納家具 > ダンボールボックス引出式M3段 幅30×奥行34×高さ20cm

ダンボールボックス引出式M3段 幅30×奥行34×高さ20cm / 533681 / ¥1,000

yoshiさん [ホームページ]

新聞、雑誌の切り抜きって、どうやって整理すれば良いんでしょう?

新聞の必要な箇所を切り抜いといても、整理しないと結局ゴミになってしまいます。そこで、整理法が見つかるまで新聞をそのまま取っておいたのですが、取っておいた新聞の山が高さ2.5mを突破(大会新記録)。 また、僕の場合、雑誌に関してはいつもこんな状態なので、以前は膨大な切り抜きを2穴ファイルに保存してたのですが、穴を開けるのが面倒くさい上に、パイン材ラック1段だけでは収まり切らなくなって眩暈が。

野口悠紀雄式封筒整理?も試みたのですが、 封筒一つ抜くと全ての封筒が豪快にバタバタ倒れちまいます。虚無感漂いまくり。夏の風物詩ドミノ倒しと同じくらいの虚無感。

そこで、3段ダンボールボックスを使うことにしてみました。引き出しごとにジャンルを設定して、分類収納。一つ¥1,000なので、手軽にいくつでも購入できます。枠に補強用の針金が入っていて、積み重ねて使えると書いてあるので、1,000,000個ほど積み上げてみたい衝動に駆られます。それは無理としても、1,000個くらいなら大丈夫な気もします。3段だけに、組立がいくぶん難しいように思えますが、そこは単純作業に定評のある僕、なんの問題もなく組み立てられました。3つ同時にズシャッと組立!組立!組立!!組立上手!!でもデートコースの組立はまるでダメです。

「ダンボールボックスって、強度が無くてダメっぽい~」って話もありますけど、別にそんなことないと思います。3段ダンボールボックスの場合、そもそもそんなに大きな物は入れることが出来ないので、まあ金塊でも入れない限りは、潰れる心配はしなくて良いのでは。

掲載日:1999-08-03 | 投稿者:yoshiさん | 固定リンク | このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

メニュー

レポート随時募集中!投稿は「投稿フォーム」から。