アーカイブ

ホーム > 評価ノート > 生活雑貨 > 収納家具 > ブリ材丸型バスケットS

ブリ材丸型バスケットS / 498584 / ¥1,500

yoshiさん [ホームページ]

あの、コレ、本当の使い方はどんな使い方?

僕の頭の中では、ブリ材丸型バスケットはブリキダストボックスと並ぶ無印2大"ゴミ箱"、と思い込んでたんですけど。店の中で、その2つを手にとって、どっちが良いか真剣に比べてたんですけど。もしかしてちゃんとした使い道があるのか?今の今までこんな疑問には思い当たらず、128%ゴミ箱だと信じ切ってました。HPでゴミ箱として紹介しようとしてカタログ見てみたら、一言もゴミ箱、って書いてなかったので、寒気がしました。

まあ、他にどんな正しい使い道があるとしても、僕はゴミ箱として使います。たとえバチ当たりだとしても。ていうか既にゴミ沢山入ってるからもう元の体には戻れません。

実は既にもう一つゴミ箱あるんですけど、ベッドのそばにあって机から遠く、いちいち捨てに行くのが面倒でした。机からゴミを投げ入れるのは難しくてすぐに散らかっちゃうし、仮に100%投げ入れるのに成功したとしても、別に100万円もらえる訳じゃないので全然うれしくないし。そんなわけで、もう1つゴミ箱があっても良いんじゃないかと。

ゴミ箱として使う場合注意しなきゃいけないのは、スキマが沢山あるから、消しゴムのかすとか細かいゴミは入れられないです。どうしても入れたいぜ入れたくてたまんねえぜ、っていう入れマニアの方は、大きいビニール袋とかをあらかじめセットしておけば大丈夫です。見た目は!☆○♪?って感じですけど。まぁとにかく、少なくともゴミ箱としての使い方にはかなり満足してます。

あ、あと、多分メジャーな使い方だと思うんですけど、たまにはこんな使い方もしてます。余計なことを考えずに一つのことに集中できるので良いです。ぜひ試してみて下さい。

掲載日:1998-05-21 | 投稿者:yoshiさん | 固定リンク | このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

メニュー

レポート随時募集中!投稿は「投稿フォーム」から。