アーカイブ

ホーム > 評価ノート > 生活雑貨 > 家事用品 > カーペットクリーナー幅160mm・100周

カーペットクリーナー幅160mm・100周 / ¥680

yoshiさん [ホームページ]

“ラグ買ったはいいけど、木の床と比べて掃除めんどくさいなぁ。何か良い掃除用具無いかなぁ。と思ってたら、無印にいいモノがあった!カーペットクリーナー。これならいちいち掃除機かけなくてもいい!掃除機買うより全然安いし。特筆すべきは、カラーが無印の家電みたいに微妙にくすんだ白なので、市販の掃除用具のような、真っ白で目立って目障りだぜ~的うっとうしさを感じさせない点!で、こう思ったのさ。無印ってインテリアの雰囲気との調和をすごく大切にしててすばらしい!”

“どうすれば気楽に掃除ができるのか?この難問の解決策として、カーペットクリーナーを部屋の壁に掛けといて、すぐ手を伸ばせる状態にしとけば良い、という結論に至ったよ。さすが僕だね。壁に掛け、カバーをはずして、トイレットペーパーと同じように必要なだけバリっと切り取って、ラグ上のゴミをペタペタと取り除いていく、そんな感じで使ってたんだけども、ふと疑問を感じる事があるんだよ。確かに幅が広くて一度に沢山ゴミが取れるから便利だけどそれってガムテープでも同じ事出来るだろ?カバーの形も壁に掛けて使うにはどうも違和感があるし。一番疑問に思うのは、壁に掛けるにしてはやたら頑丈な棒が付いてるだろ?壁に掛けるためだけにそんなに豪華にする必要があるんだろうか?なんかおかしいと思わないか?ねぇ、どう思う?ホームズ。”

“簡単な事さワトソン君!君が無知なのさ。使い方を間違ってるんだよ!”

掲載日:1998-06-08 | 投稿者:yoshiさん | 固定リンク | このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

メニュー

レポート随時募集中!投稿は「投稿フォーム」から。