アーカイブ

ホーム > 評価ノート > 食料品 > キット・食材 > 調理キット ナシゴレン2人分(35.1g)

調理キット ナシゴレン2人分(35.1g) / ¥270

Yassさん

これはバリ島土産の本場物がたまたま手元にあったので、「比べたい」と無印でキットを発見次第、即購入。本場物とはいっても、紀伊国屋さんとか輸入食品の店に行けば売っていると思います。

・無印の調理キット

透明な袋に入ったキットは、おおよそ食品とは思えない無機質な感じ、生活感のなさ、食卓すらおしゃれに飾る夫婦を連想させます。

がしかし・・・、あぁナンプラーその連想を吹き飛ばしてくれる芳純な香り。袋のままから臭っていたとしたら、店内パニックですが、開ける前とはあまりにもギャップを感じるので、僕は大好きです。でもナンプラーちょっと入れすぎて、作っちゃいました。

さて対しますは・・・

・IKA FOODSのBumbu Nasi Goreng(EXtrA MILD)

よくあるアルミ内張りの紙包装。表には出来上がりイメージ写真、裏には作り方イラストと英語&インドネシア語の手順説明。

こちらはもっと開けてビックリ!なんと中にはペースト状のSEASONINGがっ!香りもさっきの比ではありません。調理中、家族からはブーイングが起こりました。でも一口食べたところで、それは賞賛に変わりました。

賞味期限ぎりぎりだったし、やっぱり少し古くなっていたのかなぁ?でもこっちの方がコクがあるような気がする、のでこっちの勝ち。

いまだに外袋の匂いはきついです、それを嗅いで味を思い出してます。

って新しいの探して買えよ>僕。・・・yoshiさん状態です。

掲載日:1999-01-12 | 投稿者:Yassさん | 固定リンク | このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

メニュー

レポート随時募集中!投稿は「投稿フォーム」から。