アーカイブ

ホーム > 評価ノート > 生活雑貨 > 家電 > シュレッダー(本体)

シュレッダー(本体) / 6928799 / ¥7,900

yoshiさん

シュレッダー(本体)

シュレッダーの本体です。本体だけなので、実際に利用するには、この商品と、ポリプロピレンダストボックス・シュレッダー用(5573370)(PCネットストア)/(携帯ネットストア)を組み合わせて使用します。

だいぶ以前に無印で購入したコンパクトシュレッダーも、自動でいろんな重要書類を切り刻んでくれたのでとても重宝してたのですが、いかんせん切り刻む音がデカすぎて、使用する時間を選ぶというのがネックに。そんなわけで、思い切ってこの新型に買い換えました。

気になる、裁断時の音ですが、もの凄く静か! これなら、夜中でも安心して心おきなく切り刻めます。

大きさは、本体と専用ダストボックスを組み合わせたサイズが、約幅411mm×奥行200mm×高さ372mm。部屋に置いてみると、店頭で感じる大きさよりも思いのほか大きく感じられるかもしれません。ただ、ダストボックスが大きめで、シュレッダーにかけたあとのゴミを捨てる作業が少なくて済むということで、一度設置すればしばらくは動かさなくて良いのが、面倒がりな僕にとっては嬉しいところ。安全性も、誤って指を挟んだりといったことがないように、とてもしっかりと配慮されています。CDやクレジットカードなどは裁断できませんが、そんなに頻繁に裁断するほど何枚もクレジットカードを持ってるわけじゃないので、特に不満には思っていません。

市販のシュレッダーは、どれもこれもデザインが微妙で、選択肢がほとんど無い状況だったのですが、amadanaのシュレッダーは、デザイン的にかなり惹かれた数少ない商品。ただ、いかんせん価格が高くて、無印の倍以上するのが悩ましいところ。一方で無印のシュレッダーは、シンプルで飽きの来ない秀逸なデザインと、リーズナブルな価格、それぞれをバランス良く両立させていて、とても無印らしい、魅力的な商品です。

シュレッダー(本体)(無印良品ネットストア)

掲載日:2007-10-01 | 投稿者:yoshiさん | 固定リンク | このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

メニュー

レポート随時募集中!投稿は「投稿フォーム」から。