アーカイブ

ホーム > 評価ノート > 生活雑貨 > 家具 > 木製ベッドフレーム+ヘッドボード

木製ベッドフレーム+ヘッドボード / 8262298 / ¥80,850

プアソニアパークさん

木製ベッドフレーム+ヘッドボード

センベラと迷いに迷って結局無印を購入しました。

シングルとセミダブル二台です。

ウッドスプリングとのことですが、セミダブルの方は普通のすのこと思った方が良いです。写真ではシングルしかないので、同じ仕様かと思っていましたが、間にスチールが渡してあり、全くウッドスプリングのたわみはないです。

シングルは、たわみますが体重45キロくらいの人が上に乗ると恐らく折れてしまいます。

それとすのこの部分ですが、見えない部分には手をかけないのでしょうか?

ササクレだっているのでマットレスが痛みます。

欠陥品とまでは言いませんが、購入者の立場に立った物作りをして頂きたいと思います。

ノートや洋服など小物は買い換えたら済みますが、こういう何年も使う物はもっと時間をかけ、完成品として販売すべきだと思いました。

辛口のコメントですが、無印ファンとして敢えて言わせて頂きました。

マットレスは他で買ったことが救いです。

 

まだこのタイプが出て間がないので口コミがなく、無印ファンだったので、買ってみましたが、がっかりしました。

これから10年はこれがあると思うだけで気が重いです。

見かけだけを重視していてはこれからの物作りで生き残っていくのは難しいのではないかと危惧します。

無印は安くて良品であると思っていましたが、学生さんとか、一時的に使う物を購入するというのであれば、値段に見合った物を売っているのかも知れませんが、何年も使う物には期待してはいけないと言うことがわかりました。

今回は痛い授業料でした。

木製ベッドフレーム+ヘッドボード(無印良品ネットストア)

掲載日:2010-05-04 | 投稿者:プアソニアパークさん | 固定リンク | このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

メニュー

レポート随時募集中!投稿は「投稿フォーム」から。