買い物ノート(2001-01)

ホーム > 買い物ノート > 過去記事(月別:2001-01)

バレンタインデーと無印チョコ

2001-01-16 (Tue) 03:14

カテゴリ: イベント | 買い物他

お買い物履歴。リサイクルレザーブックカバー、かぼちゃの種チョコ、きなこだんご、焼きいもまんじゅう(以上ノクティプラザ溝の口店1/7)、バナナショコラ、ゼリービーンズ、アセロラキャンディ、生成りおしゃぶりこんぶ、干し梅(以上横浜西口店1/13)、ホワイトブロックチョコ、はちみつ100%キャンディ、いちご味チョコバーアーモンド、カステラチョコ、紅茶味アーモンドチョコ、唐辛子こんぶ、青海苔わさび味柿の種、べっこう飴、いちごミルクキャンディ、ヨーグルトスカッチキャンディ、フルーツミックスキャンディ、ブルーベリーキャンディ、レモンライムキャンディ、ダージリンキャンディ、ミックスドロップ(以上アトレ恵比寿店1/13)。

「待ち合わせ場所の無印に行くと、あの懐かしいホワイトブロックチョコが置いてありました。そろそろバレンタインデーの季節なんですね。この季節になると決まってアトレ恵比寿店に行ってしまうなんて、何か不思議な力に引き寄せられてるのかな…?この時期の無印って、好き!何でかっていうと、かぼちゃの種チョコとか、柿の種チョコいちご味とか、いちご味チョコバーアーモンドとか、カステラチョコとか、紅茶味アーモンドチョコとか、チョコ系のお菓子がとっても充実してるから。そんな多彩なお菓子を見てるうちに、突然意識がなくなって、ふと気が付くと買い物カゴいっぱいのお菓子を持ってレジに並んでた。店員さんも驚いてた。へへっ!…でも、こんなにたくさん食べきれないし…。だから、これ、あげるね!余り物はいらないとか言うなよっ!ちゃんとしっかり気持ちも込めてあるんだから!全部食べてよ!…えっ、どんな気持ちかって?もうっ!そんなこと聞かないでよ!決まってるじゃないの…。…………ん………。………へへ…。ヨシくん、チョコの味がするよ♪

といった初夢を見たのですが、 この夢、叶いますか?僕、こんな経験一度もないので、ドキドキしちゃって夜も眠れないんです。恋ってどうして、こんなにも苦しいのでしょう?」(R.N "恋するウサギ"ちゃん)

「いろいろ悩む前に、その気持ち悪いラジオネームを考え直せよ☆ はい!じゃ次のおハガキ!」

edit