買い物ノート(2004-08)

ホーム > 買い物ノート > 過去記事(月別:2004-08)

無印DVDプレーヤー購入

2004-08-31 (Tue) 21:56

カテゴリ: コラム

DVDプレーヤー・MDP-1000(旧型:[5558681])

念願の、DVDプレーヤー・MDP-1000(旧型:[5558681])を買いました。展示品を2割引ほどで。

以前は、パソコンのDVD-ROMドライブでDVDを見てたんですけど、パソコン故障&新調したときに、PCケースにDVD-ROMドライブが収まりきらないことが判明して、取り付けてなかったんです。そもそも、映画とか見るのに、机に座ってパソコンのモニタをじーっと見るのって、どうなんだろう…って気持ちがずっとあったので、DVD見るならきちんとTVに接続できるのがいいよね、って。

新型のDVDプレーヤーが、2004年9月16日(木)発売予定だというのに、なぜ今旧型の方を買ったのかというと、新型は、色が黒いから。無印なのに黒い家電なんて…そこらで売ってる一般AV家電と一緒じゃーん!という説が周りでは大多数なのですが、無印的には、それでいいのでしょうか、どうなんでしょうか。

買い物履歴

【8-31】青山店
  • DVDプレーヤー・MDP-1000(旧型:[5558681])
  • ハンドポット
  • ウール混横段ちぢみストール・ワイン
  • ポリエステルわたまくら×2
  • 綿高密度織まくらカバー×2
  • スナップ式コーナータップ
  • かぼちゃの種
  • ナッツ&クラッカーアーモンドスナック
  • エビ&小魚アーモンドスナック
  • ひとくちパイ
  • えびせん詰め合わせ
  • タコス味コーンチップ
  • えびぽんせん

青葉台東急スクエア店で中国茶

2004-08-27 (Fri) 21:55

カテゴリ: コラム

中国茶ティーバッグセット(2)鉄観音・黄金桂・大紅袍・キーマン紅茶

横浜・青葉台東急スクエア店でお買い物。

青葉台東急スクエア店、車だと、自宅から10分もかかるかかからないかの至近距離だってことを、車に乗り始めてから初めて気付きました。こんなデカイ無印に、コンビニ感覚で立ち寄れるなんて、なんて素晴らしい環境なのでしょうか。車、万歳!

ふらふらと食品などを眺めてて、何気なく目をやった先に、えっ!というアイテム「中国茶銀針白毫200ml缶」を見つけて、即購入。銀針白毫(白毫銀針とも)、中国茶の中でも「白茶」に分類されるとてもマイナーなお茶。そんな珍しアイテムをチョイスし、なおかつ缶入りドリンクにするなんて、誰がこの選択をして、誰がゴーサインを出したのか。これは貴重品だ!とか思うと、飲むのがもったいなくて、しばらく冷蔵庫に入れておいたんですけど、連れが「のどが渇いた」って言うから、満を持して出して差し上げたところ、一口飲んで「もういらない…」と投げ出しました。そのときの僕の気分としては、中国茶じゃなくてオレンジジュースとかだったので、正直、僕もいらない…って思ったんですけど、まあ飲んでみたら、中国茶の中ではわりとクセがそんなにない方で、すっきり飲みやすいお茶かな、って。

それと、中国茶ティーバッグセットのパート2(鉄観音・黄金桂・大紅袍・キーマン紅茶)があって、これもまた目を疑う驚きを。鉄観音、ああ一般的な烏龍茶ね、それと黄金桂か、これも有名だねえ、で次は…えっ大紅袍!?とか。誰がこの選択をして、誰がゴーサインを出したのか。

買い物履歴

【8-27】青葉台東急スクエア店
  • 綿蜂巣織ふきん・小×2
  • 液体石けん・食器用
  • 半晒しペーパーカップ
  • セルローススポンジたわし
  • 綿サテン・スタンドカラージャケット・婦人・モカ茶
【8-24】青葉台東急スクエア店
  • 中国茶銀針白毫
  • 中国茶ティーバッグセット(2)鉄観音・黄金桂・大紅袍・キーマン紅茶
  • インド綿手織ティーマット・エンジ
  • インド綿手織ランチョンマット・エンジ×2
  • インド綿手織ランチョンマット・紺×2
  • インド綿手織コースター・エンジ×2
  • インド綿手織コースター・紺×2
  • 綿混ワイドリブソックス×2
  • 綿混リブ天竺ソックス
  • ポリプロピレンクリアケース・薄手・A4用・20枚入
  • パイン材ユニット棚板・小×2
【8-13】相模大野店
  • 詰替用ウェットティシュー・中厚手
  • 携帯用ソーイングセット
【8-9】横浜ジョイナス店
  • カーペットクリーナー用替えテープ

山口無印巡礼

2004-08-07 (Sat) 21:54

カテゴリ: コラム

8月4日~6日に、山口に行ってたので、山口の無印に行ってきました。

とはいえ、今回は時間もあまりなく、山口店には行けずに、ザ・モール周南店だけ。しかも、微妙に風邪気味で(咳が止まらない)、向かう途中から頭が痛くなって、巡礼というより、頭痛薬を飲むためのドリンクを買いに来たといった様相。店頭で初めて見た「アミノドリンク」、アミノサプリっぽいやつ?体によさそうー薬も飲みやすそうーとか想像しながら購入して、いざバファリンを体内に投入、とアミノドリンクを口にしたところ、とっても微妙な風味…。風邪のせいで舌がおかしい?いやいやこのブツがおかしい?

買い物履歴

【8-5】ザ・モール周南店
  • アミノドリンク
  • のど飴レモン&アロエ
【7-26】港北東急店
  • ネーブルマーマレード
  • ブリ材長方形バスケット×2
  • 綿蜂巣織バスタオル
【7-24】そごう横浜店
  • コルク鍋しき・小
  • 綿蜂巣織鍋つかみ・丸×2
  • 延長コード3個口
  • アルカリ乾電池・単3形4本パック×2
  • 携帯用汗ふきシート
  • ポリプロピレンクリアケース・薄手・A4用・20枚入
【7-20】ノクティプラザ溝の口店
  • 体脂肪計付ヘルスメーター
  • 綿パイルタオルケット
  • はちみつ
  • メープルシロップ
  • 小物セット(ホチキス・粘着テープ・クリップ)
  • 歯みがき
  • ポリエステル取替式歯ブラシ・先細タイプ
【7-16】相模大野モアーズ店
  • 磁器アロマウォーマー
  • 入浴剤ミルク
  • レモンとゴーヤのハーブキャンディ
  • フルーツティーティーバッグピーチアプリコット
  • 桃とえだ豆のチーズタルト×2
  • ゼリー入り桃グミ
【7-14】港北東急店
  • パイン材ユニット棚・小
  • ブリ材ランドリーボックス・フタ付
  • ポリプロピレンダストボックス・フタ付・大
  • 綿蜂巣織バスタオル・スモールサイズ
  • パイルヘアターバン・細
  • ステンレス髪用すきはさみ

edit