買い物ノート(2001-11)

ホーム > 買い物ノート > 過去記事(月別:2001-11)

Yahoo! BBによる脱力感

2001-11-02 (Fri) 02:51

カテゴリ: サイト関連

お買い物履歴。ポリプロピレンアルバム56枚用×3、再生紙クラフトアルバムインデックスカード×2、べっこう飴、レモンサプリメントミンツ、サプリメントガムペパーミント味(以上横浜西口店9/15)、麻からみ織ボディタオル、バスソープマンダリン、延長コード5個口、再生紙クラフトCDホルダー、はちみつねり梅、すっぱいねり梅、べっこう飴、チーズウエハース、ビタミンドリンク(以上三軒茶屋店9/26)、リフィール付箋紙ミニ6穴(以上COMKIOSK秋葉原店10/6)、チーズビスコッティ、紅茶&ピーカンナッツビスコッティ、チョコ&アーモンドビスコッティ、ミニベリーミックスパイ、バスソープマンダリン、ポリエステルアルミ手元カーボン骨長傘・黒(以上ノクティプラザ溝の口店10/8)、ジャスミン茶、携帯用ウエットティシュー3パック(以上comKIOSK秋葉原店10/22)、インスタント抹茶ミルク、チョコがけコーヒー豆、紫いもスティックパイ、バナナシリアルチョコ、バナナショコラ、トロピカルグミ、梅こんぶ(60g)、はちみつねり梅、すっぱいねり梅、アルカリ乾電池単三形4本パック、ダージリンキャンディ(以上ノクティプラザ溝の口店10/25)。

ふと気が付くと、買い物ノート2ヶ月も放置してた…。なんていうか、気持ちに浮き沈みがあるっていうか、ものすごく楽しい気分になれるときと、全く楽しくなれないときの差が激しい、っていうか、いや、キライになったとか、飽きたとか、そういうことじゃないのよ。好きな気持ちに、変わりはないの。でもね…。いつも同じだとね…っていう気持ちもあるのよ。ほら、よく言うじゃない?いくらラーメンが大好きでも、毎日ラーメンじゃ飽きる、たまにはカレーが食いてぇ。とかさ。分かるでしょ?そういうの。だから、ね、ちょっと距離を置いてみようと思うの…。

といった理由でしばらく無印から離れてたので、更新が滞っちゃった…。というわけでは全くなく、っていうかもうこんなショックなこと二度と言われたくないのですけど(実話?)、とある理由(注)で脱力感に襲われ中…。

(注)Yahoo! BBから届いたメールに、「現在利用中の他社ADSLを解約したら、10日ほどで開通いたしますわ」といった文面があり、それを信じてフレッツを解約したところ、1ヶ月ほど全く音沙汰なし、という信じられない体験を。問い合わせメール何通送っても全く返事が返ってこないという、まるっきりサポートをしないサポートセンター。my想像を遙かに超える失礼っぷりに、コレって大がかりなネタ?といった気分にさえ。将来性に疑問を感じたのでとっとと次に乗り換えるという、男を取り替えるような感覚でSo-netのADSLに申し込みをしましたが、予約が殺到してるだけに、開通するまでさらにあと1ヶ月アナログモデム生活を強いられる模様。まったく…。ウソつきは泥棒の始まりですわよ、Yahoo! BBさん。

といった感じの最近なのですが、つまり何が言いたいかというと、ネット環境悪化(1本の電話線を家族四人で奪い合い中(笑))に伴って満足なネット生活が送れてないので、それが更新滞り中の理由の一つ…ということなのです。もう、ダマされた感満載で、全くやる気出ませんの…。

edit