買い物ノート(1999-04)

ホーム > 買い物ノート > 過去記事(月別:1999-04)

第2回無印良品DAISUKIオフ会

1999-04-14 (Wed) 04:45

カテゴリ: サイト関連 | コラム

乾杯コールって、アレ緊張するよ!前回のオフ会は「無印万歳!」とか発言して引かせちゃったから、今回こそは格好良く決めるぞっ! 「さ、桜が、ま、まんきゃいでしゃいこうの花見日和になりまちた」 俺またしても大失敗!いやーオフ会楽しかった…(遠い目)kayさんとかフォロー素早いなぁ。こうさんとこのオフ会レポ、めっちゃ詳しいなぁ。っていうか俺フォロー遅すぎ。ほんとすいませんごめんなさい反省してます。いや最近凄い忙しくて!どれくらい忙しいかというと、

 多忙多忙多忙多忙多忙多忙暇多忙多忙多忙多忙多忙多忙…
                         ↑
                      今この辺
  ( →t )

なんだかよく分からない?う、う、うるさいのだ!オフ会からもう10日以上経ってるしさあ!どうせこのページなんて誰も見てないんだろうしさあ!全然期待されて無さそうだしさあ!最近目に見えて訪問者数減ってるしさあ!(←僕の怠慢のせい) もぉいいもんねー!適当に書いちゃうぞ☆

・PETEN THE LOVEさん-今回の主役☆ ぺーちゃんと呼ぶにふさわしい愛らしいお方。無意識のうち繰り出される異次元のボケが爆発し、すべての場面においてその圧倒的な存在感を見せ付ける!舛添選挙カーに先陣切って駆け寄ったのもこのお方。そんなナイスなLOVEちゃんのスウィートな発言。「Yassさんはインテリアだから~(←インテリジェンスの間違い)」「ハートウォーミングな~」「ヒッピー目指してるんです」「"THE"が真ん中なんだよ、真ん中っっっ!(必死)」「そのナイフ、スゴイ~」「それ、スゴイ!」「こ、これ、スゴイ!!」「ス、スゴイっ!!」「ススス、スゴイィィィィィッ!!!」 僕はあなたがいちばんスゴイと思った。

・COCO&ダンナさん-夫婦で参加という偉業を成し遂げたCOCOさん夫妻。ダンナさんの超絶男らしさに激しく嫉妬。が、席が離れてたので肝心な馴れ初めの話は聞けませんでした。かなり衝撃的なお話だったらしいけど、僕的に衝撃的だったのは、不意に強烈かつ当を得た突っ込みを入れられたことかナ。鋭すぎ、COCOさん。ダンナさん、COCOさんには隠し事は出来ませんぜ。

・カッセさん-実はお花見の待ち合わせの時点で吉祥寺に到着してたらしいのですが、こうさんのTEL番号を間違えてたらしく、わざわざ学校までTEL番号チェックしに行ったらしいです。すごいです。そりゃお酒を「風のように飲み」たくなりますよネ☆ でも、実際に風のように飲んでたのはカッセさんじゃなくて僕とYassさんだったように思えたのは僕が酔ってたからですか?全身無印の服だった気がしたのもお酒のせいかナ♪

・Kayさん-もう素晴らしいです。何が素晴らしいって、妹に切ってもらったというあの髪型がっ!もといあの大量な手作りサンドイッチがっ!めちゃめちゃたくさん作ってきて下さってので、すごく充実したお昼ご飯になりました。アレ作るの、計り知れない労力が必要だったのではないでしょうか。本当にありがとうございました。そしてごめんなさい。サンドイッチ、そのうち3/4一人で食っちゃった。えへっ☆

・EXILEさん-マジックは?ねぇねぇマジックは? そんな疑問を全く抱かせないハイレベルトークの数々。Yassさんはそれまでずっと僕の話に付き合ってくれてたのに、EXILEさんが登場した途端熱い眼差しを彼に…。彼は絶対EXILEさんに惚れてると思った。ダンディな物腰&物静かに話に聴き入る優雅さ。そしてキメのセリフは「理屈じゃねーんだよ……(遠くを見つめる)」。きゃ~~~~っ!好きっ☆

はなずきんさん-前回飲み勝負に負けてたのでいざ再戦っ!さあ飲(や)るゼ!第1ラウンドお花見!カーン!「さぁどうぞそうぞ♪」「カシスウーロン美味しいですよ!」「BOONE'Sワイン、はい☆」 第2ラウンド膳や!カーン!「ワイン行きますかっ!」「もう一杯!」「さらに追加!」「追加追加!」………うぉえおぇおぇぼぇぇぇぇぇ(完敗☆) あとCOCOさんと同じくめっちゃ鋭いと思った。いやむしろCOCOさんよりも鋭かったかも??あ!アレですかっ!せっけんで体磨いてると第六感も磨かれるとかっ!(←激しく飛躍)

・Yassさん-相変わらずいろんな意味で素晴らしかった彼。用意周到な彼、またまたバッグに様々なネタを仕込んできてましたが、ぺーちゃんに「インテリアなYassさん」と呼ばれた時点で完敗☆ でも水面下で素晴らしい働きをしてくれるあたり、全くもって侮れません。僕にとって彼は生きてくためになくてはならない存在なのです。そんな彼に僕はいつもラブラブなのさ!なのに、EXILEさんが登場した途端彼の興味は全てEXILEさんへ…。キーッ!僕のYassっちを取らないでっ!

たらさん-ゴキブリの話とかしてたなんて全然知らなかったゾ!仲間外れ? ところで前回はカラオケまで付き合って下さった強者たらさん。今回もオールか!?と期待してたら、先輩が泊まりに来てるからとかいって1次会途中で速攻離脱。はっ。もしかして、前回僕が電気グルーヴの「N.O」を大失敗したのがそんなにイヤだったのですか? でもいいんです。そんなことはどうだっていいんです。あのときアレでナニしてさらにあー…その…なんだ……とにかく結果的に+-ゼロなのでオールOK☆(←何言ってますか?俺)

ちほさん-掲示板でいつもEXILEさんと熱い戦いを繰り広げてるちほさん。オフ会で実戦を垣間見れるとワクワクしてましたが、1次会ではお互い端と端に座ってたので戦争は起こらず。しかし2次会では、Yassさんにビシバシ飲まされてるEXILEさんの横で、烏龍茶を完全包囲し、兵糧攻め体制。EXILEさんの必死の奪還攻撃をかわす。かわす。そしてかわす! わははっ!そこまでやるか! 結論:今回、ちほさんとほとんど会話できなかった(泣)

けいさん-「えっ!あなたがyoshiさん!?わ、若いっっ!」って僕は一体どう思われてたのですカ?あんなに「ラブリーでキュートな俺」とかことあるごとに書いてたのに☆…あぁそうさ~若作りさ~カジヒデキと呼んで下さい。 お花見が終わった時点で「コンタクト調子悪い~眼科行ってくる~」と眼科へ直行。これはネタになるなぁとぼんやり思ってましたが、本当に帰っちゃったのでマジで目を痛めてたことが判明。不謹慎な僕を許してネ☆ ロンドン行ったら、あっちのMUJIのレポート、お・ね・が・い♪

・こうさん-そして今回の幹事役こうさん。お疲れさまでした!今回の彼の活躍があってこそ、こんな素敵なオフ会が開けたのは言うまでもありません。飲んでる間中、「みんながこうやって楽しんでくれるだけで、それだけですご~~~~く嬉しいよ!うん!やって良かった!」と満面の笑み。気のせいか、他の参加者を見つめるこうさんの目は、親が我が子を見つめるときのあの感じに…。こうさん!きっといいパパになるよ!(論点違う>僕)

そんな感じで非常に充実したオフ会でした。またいつか第3回やりたいですね。

(まとめ:今回、無印の話題、計30秒☆)

edit