買い物ノート(1999-05)

ホーム > 買い物ノート > 過去記事(月別:1999-05)

雑誌チェック

1999-05-29 (Sat) 04:38

カテゴリ: 情報

川崎西武店でお買い物。今回の買い物は、バスバブルミルク、フレーバーウォーター(パイン・レモン・ピーチ)、カフェ・オレ、のむゼリー(マスカット・ヨーグルト・ブルーベリー)、コーン手編みバッグ。シリーズ買いDAISUKI。

・俺的無印情報網からLUCiという雑誌に無印特集があるという情報を仕入れたので早速購入。はー…この服可愛い…。(目的見失い)

俺的雑誌チェックによってchouchou最新号「アフタヌーンティー特集」をGET。無印がイートインを拡充しないのは、それやるとアフタヌーンティーの模倣だと思われるからかな?と邪推してみる。既に充分模倣してんだからぜひ拡充していただきたい(暴言)

俺的goo検索をしてみると、なんか僕のページ登録されてない…。この前もそうだったから、再登録してたのに…。なぜ?こんなに無印を愛してるというのに…。悲しかったので、またURL登録申請ページで登録作業をした。100回ほどしてやった。わはははっ!思い知れ!!(登録されない原因)

無印好きカップルの問題

1999-05-15 (Sat) 04:41

カテゴリ: コラム

無印最高!

そんな感じで、最近の購買活動詳細。ドライワッフルセサミ、ドライワッフルプレーン、生成ごまこんぶ、干し梅×2(以上横浜西口店4/16)、生成りうす焼きクッキープレーン、生成りうす焼きクッキーセサミ、パスタソースサーモンクリーム、のど飴(以上ノクティプラザ溝の口店4/18)、生成たまごボーロ、かぼちゃたまごボーロ、チョコクリームダイジェスティブサンド、生成ゴーフレットチョコクリーム(以上自由が丘店4/21)、アルミカードケース厚口、ポリプロピレンカードケース、修正液、手吹きガラスオールドグラス(以上渋谷パルコ店5/14)、傘¥1,900、ボタンダウンシャツ、プラスチック仕切りスタンド(以上川崎西武店5/15)。

無印の偉大さといったら、スゴイですね。その凄さは、いまやもう国際的に認められています。non-no最新号の無印特集によると、パリジェンヌも無印大好き!と言ってます。

さて、無印は偉大であるということが証明されましたが、ここまで無印が世界的になると、無印を愛する人の数も世界規模。無印としては、それだけ色々な人の嗜好の違いをカバーする必要があるわけです。

そこで、無印は、以前と比べて色々なカラーの商品を出してきてます。ノートも、生成だけでなく、グレーの商品がありますし、生活雑貨では、木、スチール、アクリル、ブリキ、ポリプロピレン、ダンボール、布貼り、硬質パルプ……

つまり、今となっては、同じ「部屋全体を無印で統一してます!」という発言でも、実際の部屋のイメージは人によって全く違う、という事態が生まれるわけですね。これは、ある時にはちょっとした問題を引き起こします。例えばムジラーカップル。同じ無印好きでも、なまじ無印を愛してるがために、インテリアのカラーが違うとちょっとしたケンカに。

■ムジラー彼の家にて

「なんでアンタ生成りONLYで統一しちゃってんの?全く芸がないわね!」

「な、何言ってんだよ!?無印といえば生成りじゃんか!」

「だ、か、ら、そういった画一的な考え方がイケてないって言ってんのよ。アンタの性格そのままね!!」

「な、なんだと!?ムジラーのくせにスチールばっかで揃えてるオマエの方がおかしいだろうが!」

「あぁ!?いい気になんなよコラ!?アタシに逆らうと痛い目に遭うよ!?」

ガシャガシャッ!!

バキバキッ!!

バリバリバリッ!!!

「うあああ!!ぼ、僕の愛するブリ材バスケットが!パイン材ラックが!パイン材デスクが!うわーーーん!!」

「………。ちょっとやりすぎだったかしらね。ごめんね。お詫びに、今度新しいの買ってあげるわ。…スチール製の奴をね…。うふふふ…」

■ムジラー彼女の家にて

「なんでスチールばっかなんだよ!無印カラーの生成りがないなんて、言語道断!」

「うるさいわね!スチールのクールさが分からないなんて、アンタも不幸ね!」

「な、なんだと!?黙ってりゃいい気になって!畜生!ぶっ壊してやる!!」

ガシャガシャッ!!

ガリガリガリッ!!

ガガガガガキッ!!!

………

「うわはははは!スチール製の家具がそんなことで壊れると思ってんの!?甘いわね!!悔しかったらアンタもスチールで統一しな!!」

ムジラーな彼女、彼氏、を持とうと思ってる方へ。付き合う前に、あらかじめ相手のインテリアの傾向を知っておいた上で、それに合わせて自分の部屋を無印化しましょう。でないと、彼女(彼氏)を部屋に招くことができませんよ。

僕ですか?僕の部屋は無印率低いのでノープロブレム。

edit