買い物ノート(「気軽に」飲める無印の中国茶)

ホーム > 買い物ノート > 「「気軽に」飲める無印の中国茶」

「気軽に」飲める無印の中国茶

2003-10-16 (Thu) 23:55

カテゴリ: コラム | 買い物他

中国花茶セット

無印で中国茶が気軽に手に入るようになってから、ますます日常のドリンクが中国茶に。50gで480円、って、想像を絶するほどリーズナブルですよね。何か裏があるんじゃないか、と恐くなるほど。どうなんでしょう、中国茶に精通してる方々から見て、無印の中国茶はどれくらいの評価を得てるんでしょうね。少なくとも僕は、もはや無くてはならないほど、とっても美味しく、愛飲してます。最近は、阿里山金萱淹れる→阿里山金萱淹れる→阿里山金萱淹れる→ちょっと気分変えるか…→西湖龍井淹れる→西湖龍井淹れる→また阿里山金萱淹れる→(以下エンドレス)といった感じです。せっかく高い金払って買い揃えた緑碧茶園の数々の中国茶は、すっかり飾りになっております(もちろん飲んではいますけど、もったいなくてガンガン飲むなんて勇気がありません…)。「気軽に」飲める、っていうの、重要なことですからね。良いものをより安く、っていう無印気質、これですよこれ。

写真は、7月に山口に行ったとき、ちょっと足を伸ばして、無印シーモール下関店で購入していた、無印の中国花茶セットです。「これは綺麗だ…」なんて眺めながら、しばらくその存在すら忘れてましたが、先週の土曜日に、渋谷の華泰茶荘で"玖瑰花(メイクイファ)"(ハマナスの花)のお茶を飲んで、ふと思い出しまして。これ、まだ売ってるんでしょうか。飲んでみたいんですけど、もし売ってなかったら開けるのもったいないから観賞用に保存…とも思ったりして…。

買い物履歴

【10/9】渋谷西武店
  • 中国茶・明前西湖龍井
  • 中国茶・阿里山金萱茶(春茶)
  • ポリプロピレンクリアケース・薄手・A4用・20枚入
  • 綿フェイスタオル
  • 綿パイルトイレマット
  • 綿あぜ織バスマット
  • 綿バスタオル
  • 取替式歯ブラシ用替え歯ブラシ・ナイロン・ふつう・2個入
  • 取替式歯ブラシ用替え歯ブラシ・先細タイプ・2個入り
【9/26】渋谷西武店
  • 中国茶・阿里山金萱茶(春茶)
  • 中国茶・碧螺春
  • ラタンコースター
  • 再生紙ブロックメモ
  • アルミネーム印
【9/19】渋谷パルコ店
  • 中国茶・香檳烏龍茶
  • 中国茶・明前西湖龍井
  • 中国茶・阿里山金萱茶(春茶)
  • カレー味おから揚げ
  • チーズ&シード全粒粉クラッカー
  • ごま&ざらめ全粒粉クラッカー
  • オニオンクラッカー
  • 野菜クラッカー
  • 梅チップ
  • トムヤムクンチップ
  • 納豆おこし
  • 抹茶ミルクケーキ
  • うす焼きせんべい
  • 黒糖あめ
  • べっこう飴
  • 抹茶あめ
【8/23】横浜そごう店
  • チーズチップ
  • 梅チップ
  • こえびチップ
  • エビ&小魚アーモンドスナック
  • メイプルクッキー
  • べっこう飴
  • 抹茶ミルクケーキ
  • いちごミルクキャンディ
  • ポリプロピレンカードホルダー
  • アルカリ乾電池単三形4本パック

Post a Comment

Comments 以外は省略可能です。

:

:

:

Remember Personal Info? :

:

Trackback Data

TrackBack URL for this entry
http://www.mujidaisuki.net/mt/mt-tb.cgi/9
Listed below are links to weblogs that reference
"「気軽に」飲める無印の中国茶" from 無印良品DAISUKI - 買い物ノート

edit