買い物ノート(中国茶DAISUKI!)

ホーム > 買い物ノート > 「中国茶DAISUKI!」

中国茶DAISUKI!

2003-07-24 (Thu) 00:34

カテゴリ: コラム

中国茶エリア

今年になってですけど、春あたりから中国茶にハマってまして。そもそものきっかけは、横浜の「茶語」っていう中国茶のカフェがあって、そこで飲んだ何か(忘れた…)が美味でね、その雰囲気も凄く気に入って、それで、道具揃えたりいろんなお茶を購入しまくったりして。今では自分の部屋に中国茶エリアを作ってしまいました。そんなとき、なんと無印良品が中国茶の新製品を続々投入してきてましてね。まるで僕のために新発売してくれたのかと思うほど素晴らしいタイミングでの投入なのです。現在ラインナップされてる銘柄を見ると、有名どころはしっかり押さえて、なおかつ、リーズナブル。このお茶がこんなに手軽に飲めて良いのかしら!?と、小躍り中ですよ。速攻ほぼ全種購入して、優雅に楽しんでます。写真の右下のガラス容器に入ってる茶葉は全部無印の茶葉。何事もまずは形から入る僕。で、肝心の味の方はというと、ちょっと贅沢な某お茶屋さんのと遜色ない、ように思われます(舌がバカなのでよく分からない)

そんなとき、何となく過去の無印のカタログとか見てたら、なんとお茶のパンフ発見(2001/11発行)。えっ前も売ってたの?しかも白毫銀針とか君山銀針まで!

Post a Comment

Comments 以外は省略可能です。

:

:

:

Remember Personal Info? :

:

Trackback Data

TrackBack URL for this entry
http://www.mujidaisuki.net/mt/mt-tb.cgi/11
Listed below are links to weblogs that reference
"中国茶DAISUKI!" from 無印良品DAISUKI - 買い物ノート

edit