買い物ノート(無印自転車)

ホーム > 買い物ノート > 「無印自転車」

無印自転車

2002-06-14 (Fri) 02:08

カテゴリ: コラム | 買い物他

自転車を、買いました。

無印自転車の永遠のベーシック、26型自転車(アイボリー)。とても、輝いて見える。それは、単に新車だから、ってだけじゃない。この自転車が、単調な毎日を、刺激に満ちあふれた毎日に変えてくれそうな、そんな特別なチカラを持ってる気がするんだ。だから…。

無印自転車で街を疾走する。いつも見慣れた、何の変哲もない田園風景も、今日に限っては、まるで別世界だ。目に飛び込んでくる、すべてのモノが、輝いて見える。犬のフンも輝いて見える(雨露でしっとり)。だったら、無印自転車に乗る僕自身も、きっと輝いて見えているはずだ。なあ、そうだろ…?と、ペット屋の店員さんが散歩してるわんこ(ビーグル)に向かって目で訴える。でも、ヒモを思いっきり引っ張られて首が絞まり、それどころじゃねぇよ…といった苦悶の表情を浮かべるわんこ(ビーグル)。もっと人生気持ちに余裕を持って周りを見てないと、素敵なコトを見逃しちゃうよ?

自転車の旅を終え、家の前にさしかかると、土手に咲く色とりどりのあじさいが、雨露に濡れて、いっそう輝きを増していた。そんな、瑞々しさでいっぱいの輝かしいこの季節。僕の自転車は、梅雨の雨ですっかり錆びてあっという間に輝きを失いそうだ。(メンテしろよ!)

買い物履歴

【6/8】有楽町店
  • くずもち×2
  • サプリメントゼリービタミン(オレンジ味)
  • サプリメントゼリーコラーゲン(ピーチ味)
  • サプリメントゼリーミネラル(ライチ味)
  • 抹茶かりんとう
  • そうめんチャンプルー
  • 生平コースター×2
  • 陶器のカップ(?)×2
  • 再生紙祝儀袋
【6/2】ノクティプラザ溝の口店
  • 26型自転車

Post a Comment

Comments 以外は省略可能です。

:

:

:

Remember Personal Info? :

:

Trackback Data

TrackBack URL for this entry
http://www.mujidaisuki.net/mt/mt-tb.cgi/27
Listed below are links to weblogs that reference
"無印自転車" from 無印良品DAISUKI - 買い物ノート

edit