買い物ノート(山口旅行と無印良品)

ホーム > 買い物ノート > 「山口旅行と無印良品」

山口旅行と無印良品

2002-01-11 (Fri) 02:38

カテゴリ: 店舗 | 買い物他

「1/3~5の間、山口に行って来ました。正月だけに三日三晩日本酒を飲みまくる一方、秋芳洞で全く同じアナウンスを繰り返すおじさんに対して「テープでいいじゃん」というもっともな感想を持ったり、防府天満宮で学業成就ならぬ就職成就を必死に願い事したり(もはや神頼み)など、有名どころももちろん押さえましたけども、なんといっても、メインディッシュは、無印ツアー。ユニクロの発祥地であり総本山でもあるここ山口で、無印はどれくらい健闘しているのか?ぜひともこの目で確かめてみたい。ザ・モール周南店は、いわゆる西友の一角にあるようなとてもコンパクトな店舗。でも店内は人、人、人、人、・・・、n。店内人口密度は山手線の通勤ラッシュ、レジの行列はディズニーランドのビッグサンダーマウンテン、その大人気っぷりは全くもってあなどれません。山口店は小規模な路面店が2つ店の奥で繋がってる、といったような特殊な作り。山口一の繁華街なのか、客の入りはかなりのもの。店員さんも山口県内の選りすぐりの美人さんばかり集まってるのかと思えるほど可愛い娘ばかりだったように見えたのは、使い捨てコンタクトレンズを1ヶ月ほど連続装用していたせいだろうか。とはいえ、無印で売ってるアイテムって、全国どの店でも、ほぼ一緒。よく考えたら、別にわざわざ山口くんだりまで行かんでもいいじゃーん?とりたてて特別なアイテムとかあるわけじゃないし~。なんてブツブツ言ってたら、横にいた彼女が「ここでヨシくんと一緒に買い物してる…お金では買えない、この想い出こそが、特別なアイテムだと思うの…」なんて、くすぐったい台詞を吐いちゃって。も~そんなとこがカワイイんだよね~ごほうびにキスしちゃう!「………ん……。 ……もう、ヨシくんったら!お酒くさいよぉ~。」

といった初夢を見たのですが、今年こそは、初夢、叶いますか?もう、必死です。3月で、大台に乗ってしまうのですから。真剣なアドバイス、お願いします。」(R.N "恋するウサギ"ちゃん)

「あの松岡くん(SOPHIA:30歳)ができるのなら、この俺だって。つまり、そういうことだ。 はい!じゃ次のおハガキ!」

買い物履歴

【1/4】山口店
  • ナイロン巾着ミニ
  • ヘアクリーム
【1/3】ザ・モール周南店
  • バナナシリアルチョコ
  • 生成り梅こんぶ
  • マーブルチョコ
  • さつまいもクッキー
  • フルーツスティックキャンディー
  • ブリティッシュウール混ニットネップ手袋チャコールグレー
  • 綿スムースパンツロング黒

Post a Comment

Comments 以外は省略可能です。

:

:

:

Remember Personal Info? :

:

Trackback Data

TrackBack URL for this entry
http://www.mujidaisuki.net/mt/mt-tb.cgi/33
Listed below are links to weblogs that reference
"山口旅行と無印良品" from 無印良品DAISUKI - 買い物ノート

edit