買い物ノート(無印良品の食材活用法)

ホーム > 買い物ノート > 「無印良品の食材活用法」

無印良品の食材活用法

2001-09-12 (Wed) 02:52

カテゴリ: コラム | 情報

お買い物履歴。MUJI LIFE(有料カタログ)、はちみつねり梅、すっぱいねり梅、生成り梅こんぶ、ポリプロピレンクリアケースA4用10枚入、弱酸性リンス(以上横浜西口店9/8)。

雑誌「non-no」9/20号に、無印特集が。無印の食材を使っていろんなお料理を作ってます。写真付きでとても美味しそうで、とても興味深い特集です。

僕も、無印の食材は、ほんとうにいろんな場面で活用しています。たとえば、友人宅でのホームパーティー。無印食材、大いに使います。たとえば、生春巻とか、とっても得意です。無印のライスペーパーを使って、いろんな具をまきまきまきまき。そして無印のスイートチリミックスソースでいただきます。そんな共同作業を通じて、友達同士の絆が、ぐっと深まっていくのです。それと、最近母親が無印で食材を買ってくることが増えたので、食材の活用方法を教えたりしています。たとえば、得意の生春巻とか、作ってあげます。無印のライスペーパーとスイートチリミックスソースさえあれば、冷蔵庫の残り物なんかを使って簡単に作れます。1年ぶりくらいでしたね、まともに親と会話したのは。いつも同じ屋根の下に住んでるのに。ふふ。あと、それと、この前は、無印キャンプ場でも、無印食材を大いに活用しました。僕の担当は、もちろん、得意の生春巻。キャンプ環境の不自由さのせいで、無印のライスペーパーを"戻す"のにとっても苦労したり、無印のスイートチリミックスソースは、フタをキッチリ閉めてなくてソースがドロドロ漏れてたっけ。そんなささいなできごとの一つ一つが、一生心に残る、素敵な想い出となったのです。

とまあそんな感じで、無印の食材は、ほんとうにいろんな場面で活用しています。でも、無印の食材を使ったお料理って、生春巻以外に、何ができるのでしょうか。世の中は、まだまだ分からないことだらけです。

Post a Comment

Comments 以外は省略可能です。

:

:

:

Remember Personal Info? :

:

Trackback Data

TrackBack URL for this entry
http://www.mujidaisuki.net/mt/mt-tb.cgi/36
Listed below are links to weblogs that reference
"無印良品の食材活用法" from 無印良品DAISUKI - 買い物ノート

edit