買い物ノート(第2回福岡無印ツアー)

ホーム > 買い物ノート > 「第2回福岡無印ツアー」

第2回福岡無印ツアー

2000-07-17 (Mon) 03:27

カテゴリ: 店舗

これまでのお買い物履歴。 汗ふきシート(以上無印良品COMKIOSK上野店7/15)、フルーツマカロニ カール(量り売り)、フルーツマカロニ シェル(量り売り)、アルファベッドパスタ(量り売り)、デミグラス風ソース、チリ風ソース、中華辛味噌ソース、スポーツドリンク、乾電池単3(以上キャナルシティ博多店7/16)、オーガニックジュースオレンジ(以上キャナルシティ博多店CafeMUJI 7/16)、ホットチャバタサンドプレート(チリコンカンとチーズ)、アイスティー(アールグレイ)(以上キャナルシティ博多店CafeMUJI 7/17)、のむゼリーマスカット(以上天神ソラリア店7/17)。

☆第2回福岡無印ツアー!! 1泊2日で(強引)

6月終わりくらいに、キャナルシティ博多店が改装されて生まれ変わったと聞き、これはぜひとも巡礼せねば!とボンヤリ思っていたところ突然記憶が無くなり、記憶が戻ったと思ったらアッなぜか手元に往復の航空チケットが。

今回の目的は3つ!その1!増床した新キャナルシティ博多店で買い倒し!その2!新設CafeMUJIで食い倒し!その3!店舗名刺奪取!

(1)キャナルシティ博多店で買い倒し!

前回の巡礼時には、ワンフロアながら奥が霞んで見えるほどの広さだったのに、今回巡礼したところ、入り口付近に上の階に上がる階段が。なんと2フロアに!倍の広さに!あぁまたしても目が霞む(寝不足)そして充実食材コーナー!量り売りコーナーは、自分で食材を量って購入するシステム。つまり、好きな分量だけGETできるのです!いざ勝負!きっちり100円分ずつ購入していくぜ!1回目!…79円!もうちょい多めか?2回目!…101円!あと一息!3回目!…121円(敗者)

(2)CafeMUJIで食い倒し!

店内ではおなじみの無印BGMが流れ、おなじみの無印食器で提供される魅力的なメニューの数々。無印店舗内でそのまま飲食する無印イートイン、ってイメージ。えっ?分かりにくい?当たり前だコラァ!(逆ギレ)全メニュー制覇してやるゼ!?と意気込んでみたものの、直前に一蘭(ラーメン屋)で昼飯摂取済みだったので、オレンジジュースのみGET。次の日の朝食で食い尽くすぜ!次の日!さしあたってホットチャバタサンドプレート(チリコンカンとチーズ)&アイスティー完食!……さてそろそろ一風堂(ラーメン屋)行くか…(敗者

(3)店舗名刺奪取!

手始めにCafeMUJI名刺GET!さぁ次いこ次!博多井筒屋店!レジ前確認!隊長!レジ前に置いてないのであります!ここは店員さんに勇気を出して初めての告白なのであります!「名刺、置いてありますか?」「何でですか?」「え…ちょっと、集めてて…」…次!キャナルシティ博多店!「置いてないです」……天神ソラリア店!レジ前確認!……終了(敗者)

そんな感じで、なかなか充実した無印ツアーでした。貧乏旅行ながらそれなりにお布施(=商品購入)もしましたし。かなり少なめのお布施額でしたけど。また行くぜ福岡!

~おまけ~

デジカメ衝動買いしました(←一番金かけてる)

Post a Comment

Comments 以外は省略可能です。

:

:

:

Remember Personal Info? :

:

Trackback Data

TrackBack URL for this entry
http://www.mujidaisuki.net/mt/mt-tb.cgi/51
Listed below are links to weblogs that reference
"第2回福岡無印ツアー" from 無印良品DAISUKI - 買い物ノート

edit