買い物ノート(カメラ&冷蔵庫新発売・父の日に無印セット)

ホーム > 買い物ノート > 「カメラ&冷蔵庫新発売・父の日に無印セット」

カメラ&冷蔵庫新発売・父の日に無印セット

2000-07-10 (Mon) 03:28

カテゴリ: コラム | 情報

これまでのお買い物履歴。 バナナバウム、グレープフルーツジュース、アップルジュース、ビタミンC&コラーゲンサプリメントガムレモン味、エチケットサプリメントガムペパーミント味、ガルシニア&ギムネマサプリメントガム梅味、唐辛子味焼きいか、唐辛子味柿の種、おつまみそら豆、チーズあげせん、うにあられ、バナナチップ、牛乳チップ、ブルーベリーガム、延長コード5個口(以上ノクティプラザ溝の口店6/11)、再生紙クラフトCDホルダー、再生紙クラフトボックスA5、再生紙クラフトA4(以上横浜西口店6/15)、引き出し用シートタイプ防虫剤(以上川崎西武店6/15)、パイン材ラック、アクリルフレーム(3)リフィールCDホルダー用×2、タイ草木染めランチョンマット、グラス、ガラスボール小、ガラスボール大、そうめん、手すき紙メッセージカード、レバー式前輪錠(以上港北東急店6/17)、再生紙クラフトボックスA5、再生紙クラフトA4、コルクボード(4)、ダンボールボックスクラフトパルプボードボックス用引出式P(以上川崎西武店6/18)、CD「BGM」(以上ノクティプラザ溝の口店6/25)、パイン材ラック棚(以上港北東急店6/29)、パスタソース(ペペロンチーノ、たらこ、サーモンクリーム、バジル、カルボナーラ、しょうゆきのこ)、カレーピラフ、チキンピラフ、コリアンチャーハン、ナシゴレン、オリーブオイル、プルーンミニパウンドケーキ、チーズチップ、ブルーベリーマシュマロ(以上ノクティプラザ溝の口店7/1)、ポリプロピレンクリアケース×3、ブリ材丸形バスケット、ブリ材長方形バスケットS、ミニチーズマフィン、クランチビスケットチョコ、ぶどうのクッキー(以上横浜西口店店7/6)。

* プチ日記 *

*買い物履歴溜めすぎ。

*今日発売レタスクラブの無印食品特集に、なんか見たことのある文字列が。あっあの方!わ!あの方!うぉそしてあの方!!ネットってほんとにステキですね。ネット上で一大無印勢力を形成してますね。くーっ。僕もお料理に詳しければ、今頃は…?こう見えても、僕、カルボナーラくらいは作れます。卵をいかに固まらせずにうまくパスタに絡ませるかが腕の見せ所。熱すぎると卵がパラパラになるし、かといってダラダラしてると冷えちゃうし。なかなか難しいですね。あと、カルボナーラくらいは作れます。味付けが、簡単に見えてなかなか奥が深く、ちょっとミスると取り返しの付かないことに。そんなときでも、そばに優しいダンナがいてフォローしてくれると、なんだか、愛されてるんだなって、再確認しちゃうの。えっと、あと、カルボナーラくらいは作れます。

*今日発売メンズノンノの無印特集に、新製品がいくつか載ってたんですけど、驚きのアイテムがいくつも。

(1)カメラが新発売。使い捨てのじゃなくて、ちゃんとしたコンパクトAPSカメラなのです。しかも、¥9,800なのです。ベースはコニカ?機能は限定されちゃうんでしょうけども、シンプルで可愛らしい上に、この安さ。そんなに僕に買って欲しいのでしょうか。7月発売と書いてありましたが、もう7月です。でもまだ店頭で見かけてません。僕の給料が入るまで待っててくれてるのですね。ありがとう。

(2)冷蔵庫が新発売。小型で、なんともシンプルで可愛らしい外見。9月発売予定。寸法は、W34.8×D38.4×H49.5だそうです。17リットルだそうです。静かだそうです。¥25,000だそうです。小さいだけに、冷凍はできなさそうですけど、そんなものはどうでもいいのです。これさえ買えば、自宅でも簡単に一人暮らし感覚が味わえるのですから。現時点で、ポットとティーカップとグラスとお菓子はmyルームに常備してあるので、あとは冷蔵庫を購入したら完璧。無印冷蔵庫でキーンと冷やしたビールをグラスに入れ、右手にビール、左手にマウス、の優雅なネットタイム。親子の会話?何それ。

*もう1ヶ月近く前の話ですけど、父の日に、無印そうめんセットをプレゼントしました。内訳:そうめん、グラス、ガラスボール小、ガラスボール大、ランチョンマット。父親は、いわゆる逆単身赴任。父親以外の家族みんなこっちに引っ越して来ちゃったので、父親は今一人暮らしをしているのです。広島-横浜と、遠距離だけに、普段はなかなか会えなくて、あんまし親孝行できないから、せめて、そうめんセットで風流な夏を過ごして欲しいな、そして、それをバネに、お仕事頑張って欲しいな、って思ったりして。ささやかな感謝の気持ち。無印で安くあげるなよ、って気もしますけどね。でも、値段はどうでもよくて、要は気持ちの問題ですから。なんてね。たまには心温まるお話もいいかな、と。こう見えても、そんなに適当な人間じゃないんだよ、と。いやぁ、父の日にプレゼントしたのって、生まれて初めて。なんか見返(台無し)

*全然プチな日記じゃないですな。

Post a Comment

Comments 以外は省略可能です。

:

:

:

Remember Personal Info? :

:

Trackback Data

TrackBack URL for this entry
http://www.mujidaisuki.net/mt/mt-tb.cgi/52
Listed below are links to weblogs that reference
"カメラ&冷蔵庫新発売・父の日に無印セット" from 無印良品DAISUKI - 買い物ノート

edit