買い物ノート(バレンタインデーと手作りチョコ)

ホーム > 買い物ノート > 「バレンタインデーと手作りチョコ」

バレンタインデーと手作りチョコ

2000-01-26 (Wed) 03:53

カテゴリ: イベント

今回のお買い物。いちごブロックチョコ×3、ひまわりの種チョコ、生成り茎わかめ、梅味ブロックあられ、チリ味あげせん、ポリプロピレンボックスハガキ用(以上アトレ恵比寿店)、いちご柿の種チョコ、かぼちゃの種チョコ、ホワイトブロックチョコ、いちご味チョコバーアーモンド×2、ココアハート型クッキー(以上渋谷西武店)。

バレンタインデーの季節なのか、売場には、バレンタイン特設コーナー設置中。お菓子の作り方満載のバレンタイン用ミニパンフレットも置いてあったりして。チョコDAISUKIな僕としては、いちごチョコとかホワイトチョコとかのバリエーションが増えてて、嬉しさ倍増。さっそくブロックチョコいちご味を購入して、速攻食べ歩き。でも、手作りチョコお菓子の材料として使用するものであって、直接食べるなんてナンセンス~?うるせぇ!口に入りゃ何だって一緒じゃコラァ!

とはいえ、手作りチョコ、という響きには、やっぱり憧れを感じてしまいます。バレンタインデー当日、学校の放課後に、淡い期待感を抱きながら下駄箱をのぞいてみたら、靴が無くなってた。といった感じの甘酸っぱい少年時代を過ごしてただけに、バレンタインデーには未だに特別な想いを抱いてしまうのです。「今日は、何の日だか知ってますか?…そう!あの日!そう、だから、これ…作ってきちゃった…。…な、何よ~!毒なんて入ってませんよ!大切な人に、そんな酷いことするわけないじゃない(笑)…いつもは全然お菓子なんて作らないから、味は保証できませんけどね!えへへっ!あ、でも、お料理は、得意なんですよぉ!ほ、ほんとですってば!……と・に・か・く、ちゃんと渡しましたからね!受け取ってよ!僕の愛!」って、あげるの俺かよ。

ところで、バレンタイン系商品を購入したら、レシートに「モチベーション 1点 150」とか書いてあった。モチベーションなど買った覚えはありませんことよ?

Post a Comment

Comments 以外は省略可能です。

:

:

:

Remember Personal Info? :

:

Trackback Data

TrackBack URL for this entry
http://www.mujidaisuki.net/mt/mt-tb.cgi/58
Listed below are links to weblogs that reference
"バレンタインデーと手作りチョコ" from 無印良品DAISUKI - 買い物ノート

edit