買い物ノート(福袋)

ホーム > 買い物ノート > 「福袋」

福袋

1999-01-04 (Mon) 04:57

カテゴリ: イベント

新年早々2日分まとめちゃう怠惰野郎な僕に乾杯!1/3は、ノクティプラザ溝の口店、1/4は池袋西武店でお買い物。今回の買い物は、福袋(ステーショナリー)、洗濯用ハンガー3本セット×2、ソックス×2、アルミカードケース、スティックのり、トタンボックスフタ式(2)、ブリキポケットティッシュボックス(以上ノクティプラザ溝の口店)、チョコがけバナナチップ、いちごチョコがけバナナチップ、クランチビスケットチョコ、レモンペッパー味コーンスナック、シーフードコンソメ味生成りスナック、クッキー&クリームプレートチョコ、コーヒー、カフェオレ(以上池袋西武店)。

福袋、GETしました。ステーショナリーの方(¥1,000)だけですけど。服(¥5,000)もあったけど、黒系の服が入って無さそうだったので、パスしました。…実は入ってたらしいんですけど。2つの意味で、フク、逃してるよ僕。

同じステーショナリーの福袋でも、はなずきんさんのレポートと比較してみると、中身は微妙に異なってることが判明。その違いの微妙さが絶妙なだけに、福袋を作った方々の努力の跡が垣間見えて、泣けてきます。溝の口店で壮絶な福袋争奪戦を繰り広げてたあのお客さん達は、果たしてそのことを理解してるのでしょうか…。みんな目が血走ってて、鬼のような形相だったので、怖くて泣きそうになりました。っていうか泣きました。

で、福袋の中身は…

・油性ペイントカラーペン6色セット(1本¥250)-これだけで、な、なな、なんと、¥1,500分!スゴイ!使い道は思い浮かばないけど。

・ターポリンペンケース角型(¥280)-ほんのちょっと前にペンケース用としてスチロールケース買っちまった!早まった!無念感非常に高し。

・ビニールケースB5ワイドクリアー(¥190)-新聞の切り抜きなどを入れてみたり?

・再生紙ダブルリングノートA6サイズ(¥180)-携帯らくがき帳として、使えます。

・再生紙ノート無地B5サイズ(¥120)-表紙がグレーのノート。無地なので、らくがき帳代わりに。

・再生紙ノート横罫B5サイズ(¥120)-表紙がグレーのノート。横罫なので、…。やっぱり、らくがき帳代わりに…

・再生紙クラフトリングノートB5サイズ(¥150)-そんなに沢山らくがき帳があっても。

・ポリプロピレンファイルレバー式B5サイズ用(¥200)-……。なんでサイズがB5ばっかりなのだ!僕は基本的にA4しか使わないのだ!雑誌の切り抜きとか(A4)、プロバイダの資料とか(A4)、学校のレジュメとか(A4)、コピーとか(A4)、レポートとか(A4)、論文とか(A4)、ぜぇぇぇんぶ、A4だってば(悲)。…あ、無印のカタログは、B5だぁ(喜)

・クラフト封筒横型スクエアタイプ94×94mm-これ、カタログで見たら、なんとフロッピーが入ると書いてあるじゃないですか!早速挿入!……か、かなりキツイな。……。ううっ。カタログのやつは100×100mm…。間違ってムリヤリ挿入しちまった僕の立場は。チビTをムリヤリ着てみた的フロッピーの立場は。まぁ、フロッピーカバーとして、使ってみますけども。けども。

・カラーペン極細(¥60)-なんでよりによってムラサキなんだあぁぁぁぁぁ

・シャンプーシトラス系の香り(¥30) & ボディソープシトラス系の香り(¥30)-僕、いわゆる純粋なせっけんを使ってるので…

・ポリプロピレンシステムバインダーミニ6穴(¥200) &リフィールミニ6穴サイズ用シリーズ「方眼(¥120)・ポケット(¥100)・下じき(¥100)・ペンホルダー(¥100)・カードホルダー(¥100)・定規(¥100)」-こ、ここ、これはお得!ご覧の通り、コレだけでシステムバインダーが一つ完成しちゃう!新年だけに、システムバインダーを求めてる人にとっては、これ以上ないお得セット!…で、でで、でも肝心なスケジュールリフィールとアドレスリフィールが無いのはどうなんだろ。「それは、店頭で、買え」ってメッセージもセット?っていうか冷静に考えるとシステムバインダー既に持ってるんですけど。2つも要らないんですけど。

書けば書くほど、震えが…

結論:なんだかんだ言っても、少なくとも¥1,000以上の満足感は得られました。ありがとう福袋担当の方々!…来年は、スケジュールリフィールとアドレスリフィールも、入れて、下さい。あと、サイズはA4に☆

Post a Comment

Comments 以外は省略可能です。

:

:

:

Remember Personal Info? :

:

Trackback Data

TrackBack URL for this entry
http://www.mujidaisuki.net/mt/mt-tb.cgi/81
Listed below are links to weblogs that reference
"福袋" from 無印良品DAISUKI - 買い物ノート

edit