買い物ノート(「せっけん」と家庭崩壊)

ホーム > 買い物ノート > 「「せっけん」と家庭崩壊」

「せっけん」と家庭崩壊

1998-09-30 (Wed) 03:54

カテゴリ: コラム

今日は横浜西口店でお買い物。今回の買い物は、干し梅、メイプルキャンディ、梅グミ、ミックスドロップ、いちごミルクキャンディ、チリ味あげせん。「干し梅」の文字列は最近いつもコピー&ペースト。

最近、「せっけん」が気になってて、無印のバスソープあたりはどうなのかな~って思ったりします。いいのかな~。台所用洗剤とか洗濯用粉せっけんは純粋に「せっけん」みたいですね。今は食器洗いも洗濯も全部親に任せっきりなので、買っても自分自身がその効果を体感することは出来ないんですけど。っていうか食器洗いくらいは手伝えよ、って声が聞こえてきそうですけど。それ以前に食事はお盆に乗せて自室に持っていき一人一人別々に食べるのはどうかと思うんですけど。そのせいで弟たちと1ヶ月以上も一言も会話がないというのは問題だと思うんですけど。もし弟がパソコン買ってインターネットやるようになったら、同じ屋根の下にいるのにも関わらず直接会話しないでメールで用事を済ますようになるのは間違いないと思うんですけど。こんな関係って、家庭崩壊と言うのでしょうか。一番下の弟へ。たまに留守中にラジオが鳴ってるけど勝手に部屋入って消していい?真ん中の弟へ。いつも物音しないけどいつ起きてんの?ずっと借りてる「頭文字D」返したいんだけど…っていうか生きてる~?

Post a Comment

Comments 以外は省略可能です。

:

:

:

Remember Personal Info? :

:

Trackback Data

TrackBack URL for this entry
http://www.mujidaisuki.net/mt/mt-tb.cgi/92
Listed below are links to weblogs that reference
"「せっけん」と家庭崩壊" from 無印良品DAISUKI - 買い物ノート

edit