買い物ノート(無印でバイトをしてる方は無印の商品が好き?)

ホーム > 買い物ノート > 「無印でバイトをしてる方は無印の商品が好き?」

無印でバイトをしてる方は無印の商品が好き?

1998-08-12 (Wed) 03:59

カテゴリ: コラム

今日は横浜西口店でお買い物。今回の買い物は、メイプルキャンディ、グレープフルーツサプリメントグミ、ヨーグルトゼリーチョコ、ビタミンドリンク。

僕は、無印の商品が大好きなんですけど、ってそれは当たり前なんですけど、無印でバイトをしてる方は無印の商品って好きなんでしょうか。最近思うのは、趣味を仕事にすると、それに対する情熱って薄れたりしないのか、ってことで。僕はローソンでバイトをしてるんですけど、ローソンの商品に対しては何の思い入れもないです(断言)。新商品が入荷されても、思うことは「めんどくせぇ」「発注しすぎ」「店内放送うざい」「ロッピーの操作方法を店員に聞くな、俺だって知らねぇ」「何でこのコンビニ、男ばっかなんだよ」「ファミマに移ろうかな…」だったりします。

無印が好きだからといって無印でバイトしたら、無印の商品がどうでも良くなっちゃったりはしませんか。例えば、あの人が好きで好きで、念願叶って付き合い始めたけど、あの人のいろんな一面を知ってくうちに、だんだん情熱も薄れてきて、今はあの人なんてもうどうでも良くなったの。また新しい情熱的な恋がしたいわ。そんなショッキングな結末が待ってるなら最初から足を踏み入れるのはやめよう。という事例と同じ事が起こりはしないかと。それがなければ、無印でバイトするのも悪くないか、とも思うんですけど。

何でそんなことを思ったかというと、無印の店員さん達があまりに幸せそうに仕事してたから。無印の場合は、趣味を仕事にしても情熱は薄れないんですかね。そんなに楽しいのなら、僕もいつか仲間に入れて欲しいな。その幸せ、ちょっと、分けて。ついでに、商品も、分けて。

Post a Comment

Comments 以外は省略可能です。

:

:

:

Remember Personal Info? :

:

Trackback Data

TrackBack URL for this entry
http://www.mujidaisuki.net/mt/mt-tb.cgi/96
Listed below are links to weblogs that reference
"無印でバイトをしてる方は無印の商品が好き?" from 無印良品DAISUKI - 買い物ノート

edit