買い物ノート(ノクティプラザ溝の口店)

ホーム > 買い物ノート > 「ノクティプラザ溝の口店」

ノクティプラザ溝の口店

1998-08-11 (Tue) 04:02

カテゴリ: 店舗

今日は人間としての義務を果たしに溝の口の丸井へ。借りたモノはちゃんと返さなきゃ。で、ついでにノクティプラザ溝の口店へ。今回の買い物は、ハーフパンツ黒、全粒粉クリスプブレッド、スポーツドリンク、…だけ。返してすぐにはそんなに買えません。

ノクティプラザ溝の口店って、1フロアですけど、かなり品揃え充実してました。あっ!無印にはこんなモノも!って新鮮な驚きも。驚いたのはヌメ革ペンケースが値下げして¥1,000になってたこと。はっ。もしかして。新型ヌメ革ペンケースがそろそろ出るのかっ!と思って、買い控え!で、家に帰って秋バージョンカタログを見てみたら、ヌメ革ペンケース自体消滅してた…。ああっ!買っとけば良かったっ!

実は自宅から一番近い無印って、ここなんですよね。でも、わざわざ溝の口で降りる必要性がなかったので、今まで使ったことがなかったのでした。いつの間にか立体的な歩道ができてたりして、まるで別の街。どこに何があってどうなってるのか、まるでわかりません。帰り際に駅前でおばあちゃんに「バス停はどこなの~?」って聞かれてしまい、「え…あ、あそこの階段を下りたら、ある、と、思いますぅ」って適当にごまかしてダッシュで逃げ帰ってきました。後々よく考えてみたら、全然違うアドバイスだった。世の中にはこんなに適当な若者もいるって勉強になったね、おばあちゃん。

Post a Comment

Comments 以外は省略可能です。

:

:

:

Remember Personal Info? :

:

Trackback Data

TrackBack URL for this entry
http://www.mujidaisuki.net/mt/mt-tb.cgi/97
Listed below are links to weblogs that reference
"ノクティプラザ溝の口店" from 無印良品DAISUKI - 買い物ノート

edit