買い物ノート(紙管ラックシリーズ)

ホーム > 買い物ノート > 「紙管ラックシリーズ」

紙管ラックシリーズ

1998-05-19 (Tue) 04:23

カテゴリ: 買い物他

今回は横浜西口店。またかよ僕。今回の買い物は、TV台にしてる紙管ラックにキャスターを付けようと思ったので、紙管ラック用キャスターと、ついでにハーフパンツ黒を購入。

なぜキャスターが必要になったかというと、部屋の模様替えをしたときに、ソファとTVを中心に配置したので、机からTVが見れなくなったから。インターネットやりながらTV見る、なんて時にはいちいちTVの角度をずらさなきゃいけないのです。で、キャスターを付ければずらしやすくなるかな、と。

安くて良いですね。紙管ラックシリーズ。キャスター4個で¥800でした。あまりに安いのでもう1セットくらい買おうかとも思いましたが全く意味無いのでやめました。でも、よく考えてみたら、キャスターって結構いろんな使い道がありそう。例えば、パソコンに取り付けてモバイルパソコン(家の中限定&同じ階限定)にすれば実用的だし、プリンターに取り付けてモバイルプリンターにすれば、印刷しつつもちょろちょろ動き回るあたりが可愛くて良いし、グラスの下に取り付ければ、グラスをカウンターの端から気になる娘にシューっと滑らせて「お一人ですか?」なんて芸当がいとも簡単にできたりと、いろんな使い道が思い浮かびます。

モノが安いと、いろいろ実験して壊しちゃっても大して痛くないので、実験欲が猛烈にわきます。そんな感じでいろんな使い道が可能な無印ってやっぱいいな、と改めて思いました。僕の使用法は、無印が意図してるのとは多少ズレてるかもしれないですけどそれも無印の自由度のなせる技。

Post a Comment

Comments 以外は省略可能です。

:

:

:

Remember Personal Info? :

:

Trackback Data

TrackBack URL for this entry
http://www.mujidaisuki.net/mt/mt-tb.cgi/111
Listed below are links to weblogs that reference
"紙管ラックシリーズ" from 無印良品DAISUKI - 買い物ノート

edit