買い物ノート(無印って何?的雰囲気満載な友人たち)

ホーム > 買い物ノート > 「無印って何?的雰囲気満載な友人たち」

無印って何?的雰囲気満載な友人たち

1998-05-23 (Sat) 04:21

カテゴリ: コラム

今回は港北東急百貨店の無印でお買い物。この日は友達と遊びにきてて、駐車場代を安く上げるために2,000円分買い物をするということで、ヘアワックス、Tシャツ、ソックス、CDホルダーを購入。税込み¥3,024。余裕で¥2,000突破。

閉店直前はやっぱ空いてますねー。前回は激混みであんまり見て回れなかったので、この機会を逃さずじっくりと物色。とはいえ閉店前だったから10分か15分くらいですけど。空いてるとこれくらいの時間でも充分楽しめます。

でも、友達は、あまり無印には興味ないので、ふらふらしてました。ある商品を手にとって買おうかどうか一瞬迷ったようですけど、「もう少しで買っちゃうとこだった、危ない危ない」とか罰当たりなことを言ってました。色々と話してて思ったんですけど、無印って、僕の思うほどそんなに一般には浸透してない?ですか?どうなんですか?ねぇねぇ?彼にとっては、僕が存分に無印を堪能してるのが不思議なようなんですけど。この日一緒に遊んだ4人でメシ食ったときも、インターネットの話の流れで無印の話をしたら、ほとんど無反応、ていうか無印って何?的雰囲気満載で、テーブルに北風が吹いてたんですけど。

僕の中では無印が生活の一部、いや十部くらいになってるんですけど、客観的によく考えてみると、インターネットではいろんな方と交流してるけど実生活の友達とは無印の話って全くしてなかった。僕はマニアか?しかもサイト作ってるなんてオタクか?僕から無印の話題を取ったら何もしゃべれなくなっちまうんですけど。これからの人生、健全な社会生活を送れるのかどうか、もう一度考え直すべき?ま、いくら考え直したところで無印をやめるつもりは一生無いですけどね。無印好きで好きでしょうがねぇから。…あ、そういうのを一般的にオタクっていうのか。

Post a Comment

Comments 以外は省略可能です。

:

:

:

Remember Personal Info? :

:

Trackback Data

TrackBack URL for this entry
http://www.mujidaisuki.net/mt/mt-tb.cgi/110
Listed below are links to weblogs that reference
"無印って何?的雰囲気満載な友人たち" from 無印良品DAISUKI - 買い物ノート

edit