買い物ノート(新規出店の港北東急店を巡礼)

ホーム > 買い物ノート > 「新規出店の港北東急店を巡礼」

新規出店の港北東急店を巡礼

1998-05-03 (Sun) 04:26

カテゴリ: 店舗

無印良品が新規出店!場所は、横浜市営地下鉄センター南駅に新しくオープンした東急百貨店の専門店街B1。あざみ野駅から3つ目なので結構近いです。

新聞に挟まってた東急百貨店のパンフレットを見てみたら、その中に「無印良品」の文字が。そのときの衝撃といったら。これはもう行くしかないです。何としてでも行かなきゃ。さもなくば無印マニアとしてダメだし失格だし不幸だし死ぬ、とまで思いつめましたが、オープンから結構経ってから訪れたってことはそれほどせっぱ詰まってたわけではないようです。そんなにマニアじゃなかったことが判明。

センター南駅とは、センター北駅とともに港北ニュータウンの中心としてにぎわう・・・はずだったんですけどバブル崩壊で数々の計画が延期になりやたらさむーい街、ってイメージがあったんですけど、今センター南駅を降りてみたら、そこはもう別世界。山あいにいきなり近代都市が出現、って感じ。東急百貨店、やるじゃん。で、とりあえず来たからには一通り回ってみようって事で服屋、本屋、CD屋、ラオックスとか見て回ったけど、まぁぼちぼち。やっぱり無印が一番落ち着きます。

ここの無印は1フロアなんですけど、思ったより広い感じがしました。一通りの商品は揃ってる気がしました。ただ、お菓子が充実してなかったのは痛い。それでも、何か新しい店に来るとうきうきしてつい色々と衝動買いしちゃいます。今回の買い物は、カーペットクリーナー、ポケットティッシュ、コームフロスト、ミックスドロップ、ダージリンキャンディー、パイン材ユニット棚大。ついつい買い過ぎちゃいました。うふ。

ただ、行ったのがゴールデンウィークだけに激混み。レジは混みまくりだし、欲しかった2穴ファイルもクリアファイルも売り切れまくりだし、小さいお子さまが店内走り回るし、小さいお子さまが好きなだけ菓子をかごに放り投げて親に叱られてるし、小さいお子さまが「無印がワイン出してるよ」と親に報告してるし、ガキが酒を語るんじゃねえ。

結論。家族連れかカップルばかりなので、一人で行くところじゃないです。寒いです。何だよイチャついてんじゃねーよ他でやれよ。なーに2人だけの世界入ってんだおいコラ。わー!チューしてるチュー!すさみ度65536%UP。

Post a Comment

Comments 以外は省略可能です。

:

:

:

Remember Personal Info? :

:

Trackback Data

TrackBack URL for this entry
http://www.mujidaisuki.net/mt/mt-tb.cgi/114
Listed below are links to weblogs that reference
"新規出店の港北東急店を巡礼" from 無印良品DAISUKI - 買い物ノート

edit