買い物ノート(吉祥寺無印ツアーと無印良品イート・イン)

ホーム > 買い物ノート > 「吉祥寺無印ツアーと無印良品イート・イン」

吉祥寺無印ツアーと無印良品イート・イン

1998-03-09 (Mon) 04:36

カテゴリ: 店舗

ビル点検バイトの帰りに吉祥寺ツアー敢行。yoshi(f)=FAKEさんに案内してもらいました。今回の買い物は水性カラーペンセット、携帯用歯ブラシセット、お菓子1,500円分。僕の机の周りは菓子だらけ。

前行ったときも思ったんですけど、無印丸井吉祥寺店の6階の文具とか売ってるフロア、何でレジに店員が4人もいるんでしょう。そして客を監視してるような気がするのは僕だけ?っていうか棚とかレジの配置がそんな感じを抱かせるのか?小心者なんで挙動不審になっちまいます。何も盗ってねぇよ、ってわざと派手なアクションで商品を元の位置に戻したり。そんな行動を客が不審な眼差しで見たり。その視線が痛くてせわしなく移動したり。同じ所を何往復もしたり。そんな怪しさ満開の果てに携帯用歯ブラシセット1個だけ手にとってレジに行ったり。店員が何となく引き気味だったような気がするのはきっと気のせいでしょう。

吉祥寺には無印良品の店が3店舗あります。今回他の店も回ってみました。東急百貨店の横にある店舗はめっちゃ格好良かった。B1・1F・2Fと3フロアあるんですけど、横浜店みたいに階段が中央にあって、いい感じ。横浜店がやわらかいおしゃれだとしたらスマートにおしゃれです。2Fの一角に喫茶店みたいな店があったんですけど、アレ無印と関係ありますか?それと食品コーナーに手作りっぽいパンが売られてたんですけどその店で作ってるのですか?無印良品イート・インって何ですか?ほかの店でもそのパン売ってますか?あと木のハンガーがどこにもないのはなぜですか?紙パックジュースって無くなったんですか?色鉛筆(小)12色セットは入手不可ですか?質問するだけしといてこれで終わりですか?

Post a Comment

Comments 以外は省略可能です。

:

:

:

Remember Personal Info? :

:

Trackback Data

TrackBack URL for this entry
http://www.mujidaisuki.net/mt/mt-tb.cgi/121
Listed below are links to weblogs that reference
"吉祥寺無印ツアーと無印良品イート・イン" from 無印良品DAISUKI - 買い物ノート

edit