買い物ノート(1998-07)

ホーム > 買い物ノート > 過去記事(月別:1998-07)

埼玉無印へのお誘い

1998-07-30 (Thu) 04:06

カテゴリ: 店舗

実は買い物したのは7/25なんですけど、お菓子しか買ってなかったのですっかり忘れてた!でも記録しとかなきゃいろんな意味で失格なので、とりあえず書いとくということで。今回の買い物は、うにあられ、やさいチップ、ダージリンキャンディー、みるくあめ、干し梅。いつもの店で。

以前、掲示板でアウトレット店の話題がありましたけど、そのときに、8/1から関東でもアウトレットセールがあるって話がありましたよね。期間限定で。たしか、埼玉の東松山店でしたっけ?情報、どうもありがとうございますー。某お方から一緒に行かないか?ってお誘いを頂いたので、土曜日に学校が終わってから行ってみることに決定しました!横浜~東京~埼玉とちょっとした旅です。もぉ今からドキドキです。月末に入るバイト代はカードの支払いに充てなきゃいけないんですけど、多分無印へのお布施になる予感が。あとで苦しくなるけど、まぁいいよね!無印マニアたるもの、それくらいの修行は必須だよね。

横浜・山下公園の花火とクイーンズイースト横浜店

1998-07-20 (Mon) 04:08

カテゴリ: 店舗

今日は横浜の山下公園で花火!で、その前に桜木町のランドマークタワーの先のクイーンズスクエア内にある無印クイーンズイースト横浜店へ。今日の買い物は、付箋紙、ヘアクリーム、毛穴パック、スポーツドリンク、ミックスドロップ、デザートキットレモングラスティーゼリー。

クイーンズイースト横浜店、初めて行きましたが、なかなか広かった。久々に横浜西口店以外の無印に行ったので、一緒にいた人をほっぽらかして自分の世界に没頭してしまいました。ごめんよぉ。無印行くといつもそうなんだ、ってことで、許せ。

実は無印で、後でくる友達と待ち合わせしてました。で、待ち合わせの時間に友達は既に到着してたそうなんですけど、僕が普段見せないような笑顔でうれしそうに商品をいじってたので、しばらく眺めてたそうです。気づいてんなら声かけろよ。見せもんじゃねぇそコラ。君もあと数ヶ月後には僕と同じような状態に…うふふっ。

無印洗脳計画

1998-07-18 (Sat) 04:09

カテゴリ: コラム

いつものように横浜西口店で。今日の買い物は、干し梅、シューチョコ、わかめせんべい、柿の種チョコ、梅グミ、トマト&バジルポテトチップス。

今日は家に友達が遊びに来るということで、なんかつまむものがあった方が良いかなと思って無印に寄りました。で、「さぁ、お食べっ!」とテーブルに広げたんですけど、最終的にかなり残ってしまってた。なんだよ、遠慮すんなよっ!それとも、そんなに無印がイヤか!嫌いか!でも、普段は無印嫌いの友達も、シューチョコとわかめせんべいはしっかりと食べてた。ふふ、無印洗脳計画は着実に浸透しつつあるな。あと2~3ヶ月もしたら自分から無印に通うようになりそうだ。ふっ、ふははっ。うわはははっ。覚悟っ!

口寂しい時

1998-07-15 (Wed) 04:10

カテゴリ: コラム

……。横浜西口店。今日の買い物は、シャツクルーネック2枚組黒、干し梅×2、梅こんぶ、メイプルキャンディ、梅しそ味さきいか、明太子味さきいか、ヨーグルトゼリーチョコ、ミントゼリーチョコ、レモンライムサプリメントグミ、グレープフルーツサプリメントグミ、ヨーグルトグミ。これだけあれば土曜まではもつな。

口寂しい時ってどうしてます?普通なら、ガム噛んだり、タバコ吸ったり、歌を口ずさんだり、「死ね!」と絶叫したり、口元を変に歪めてみたり、さくらんぼの茎を結んでみたり、チューの練習をしたりといろいろあると思いますけど、僕の場合はひたすら無印のお菓子で口を潤してます。でも、スナック菓子とかチョコとかクッキーとかは、カロリーが気になってそうそう沢山は食べれないので、アメとかつまみ系に走り気味。最近は特に毎週土曜にゼミの発表があって、その準備でイライラがつのりがち。なのでお菓子だけで腹一杯になる程食べまくってます嘘。それくらいあっという間に平らげてしまうって事です。

なので、今日の買い物は健全な生活を営むための必需品調達。決して無駄遣いじゃないのです。必要最低限の食費、なのです。だ、か、ら、奨学金をお菓子代に使うなんてけしからん、とか言うな。

朝早く横浜西口店

1998-07-09 (Thu) 04:13

カテゴリ: 買い物他

今日は朝早く学校に行って用事を済ませてから、どっか別の無印に行こう、と思ってましたが暑いので横浜西口店へ。弱っ。無印で栄養補給ドリンクとか出ないかな。今日の買い物は、生成フェイスタオル×2、2穴パンチ大、あぶらとり紙大、小分け容器・ケース小、干し梅、ダージリンキャンディ、梅こんぶ、レモンライムサプリメントグミ、スポーツドリンク。

学校の用事が早く終わったので10時30分くらいに横浜に着いて、そのまま無印に行こうと思ったら、閉まってた。朝11時開店なんですね。知らなかった。で、時間つぶしにCD屋に寄ったら、WITH LOVEの「長谷川天イメージアルバム」が置いてあった。ジャケットが竹野内豊のアップの写真だったのでちょっと引きました。でも、さくっと購入。何の疑問も持たず購入。あのジャケットは男が買うには恥ずかしいです。ていうかこのアルバムを買うこと自体が恥ずかしいことなのか、どうなのか、そうなのか。そろそろドラマも新番組が目白押しの時期というのに、未だに引きずってます。えへへっ!

あ!ここは無印のページだったね!こんな話はどーでも良いね!ひとしきりCD屋で戯れたあと、11時過ぎに再び無印に行って物色。こんな朝っぱらから結構客いるんですよ。おいそこの女子高生!学校はどうした学校はっ!それと大学生!ちゃんと学校行かないと単位取れないぞっ!3、4年になって苦労するぞっ!あと僕!無印寄ってる余裕があったらさっさと家に帰ってレポート書け。

あ、そういえば久々にトップページ見てみたらカウンタ10,000越えてた。ありがと!コレを励みに、論文作成頑張るよ!評価ノートは…今度ね。

edit