買い物ノート(1999-12)

ホーム > 買い物ノート > 過去記事(月別:1999-12)

広島の無印良品・ニセ無印良品

1999-12-22 (Wed) 04:00

カテゴリ: サイト関連 | 店舗

これまでのお買い物履歴。ボストンバッグ中(以上横浜西口店11/24)、シャツレギュラー、ナイロンケースミニ、スチロール折りたたみミラー、生成りミックス飴、干し梅、スポーツドリンク、ポリプロピレンカードホルダー(以上広島ウィズワンダーランド店11/26)、タートルネックセーター(以上広島ウィズワンダーランド店11/28)。

myニュース速報。

「yoshi、カゼから復帰!」

先月末から体の不調を訴えていたyoshi氏、十四日午後過労によりダウン。消化機構の不良によって、1日2食+無印のお菓子、という生活から、二日に1食+無印のお菓子、という悲惨な状況に陥っていた。その後、おかゆに干し梅、という質素な食生活を続け、昨日めでたく復帰を果たした。しかし、風邪は完治したものの、重度の無印病は依然として回復の兆しが見られないという。

「yoshi、広島でも無印三昧!」

先月二十五日、yoshi氏、渡広。嬉々として無印と戯れているところを中学の同級生に目撃され、「ファミコンファミコンってうるせぇオタク野郎だったオマエが無印?なに色気づいちゃってんのオマエ?そんなぺちゃんこな髪でゆずかオマエ?マリオのメットだろ、ああ~ん?踏みつけるぞコラ!?100UPするぞコラ」と脅されるのは恐いなぁと思い、人目に付かないようこそこそ商品を物色していると、近くにいたカップルがこっち見ながらコソコソ話をしてて、「あいつ、万引きしようとしてんのか?」「あ、アレじゃないの?ゴ○買いに来たけど恥ずかしくて手に取れないんじゃない?ショボいわね~!男らしくスパッと買えよな~」って言ってたら恥ずかし~と思い、必要なモノだけそそくさと購入し退店するyoshi氏。「お布施が不十分だったのは、お金がなかったからじゃないのダ!!」と力説するyoshi氏に対し、「ほんとに無印好きなのか?」「2ヶ月分メールの返事溜めてるそうじゃねぇか」「カゼを理由にして実は更新サボってたんだろ?あぁ?」「あんなとこでポスペおやつ配布してたなんて…」「プッチモニDAISUKI!」などと、各方面から非難の声が続出している。

「yoshi、Kay氏に一杯食わされる!!」

yoshi氏、四日愛らしい彼主催のチーズフォンデュパーティーに参加。メンバーは他に、お父さんな彼、いろんなモノがすきな彼女、究極のムジラーな彼女、の計五人。当日、究極のムジラーな彼女ことKay氏に、突然サイト3000番踏んでおめでとうプレゼントを進呈された。この前ももらった気がするのになぜにまた!?と訝しがるも、あのタグの付いた、見慣れた生成色のダンボールボックスだったので速攻で受け取る節操のないyoshi氏。そこには、Kay氏の巧妙な罠が仕掛けられていたのだが、泥酔気味のyoshi氏は、後々まで全く気が付かなかった模様。(解説は984面に

edit