買い物ノート(2003-02)

ホーム > 買い物ノート > 過去記事(月別:2003-02)

バレンタインデーと青汁チョコ

2003-02-05 (Wed) 00:50

カテゴリ: イベント | 買い物他

この時期になると、無印はチョコアイテムがとっても充実してて、チョコDAISUKIの僕としては、嬉しい限り。そういえば、去年発見した「青汁チョコ」、今年は出るのかなあ、やっぱりキワモノは1回限りで消え去るのかなあ、なんて回想しながら眺めてたら、今年もしっかり健在。さらに今年は、「トマトチョコ」なんていう意欲的な新作も。味の微妙さはむしろトマトチョコの方が…(青汁チョコは抹茶ポッキーみたいで案外イケるのです)

こんなに変わり種チョコがたくさんあるっていうのは、バレンタインデー用として、いろんなシーンでニーズがあって、女性方にこの上なく重宝されてるからなのでしょうか。ちょっと気になる男子に無造作にぽんと手渡しするだけで、「えっ何コレ面白ぇ~!」と盛り上がるなど親しくなるきっかけ作りに活用できるので、その後は押しの一手で彼をGET、なのでしょうか。また、僕のように無印好きで事前に一通りのチョコを購入しちゃってる男子にはあまり使えないかというとそんなこともなくて、「知ってるよコレ面白いよねえ~今度無印に買い物行こうか」などという流れで、その後は押しの一手で彼をGET、なのでしょうか。僕は単に「変なチョコ多いなあ」などと楽しんでるだけですけれど、そういう目標があると、もっともっと楽しいのでしょうね。羨ましい…。

といった感じに、女性ばかり群がってる特設チョココーナーに、男ひとり違和感なく溶け込んだりして。「なじんでどうする!」などと突っ込まれたりして。

買い物履歴

【1/30】ノクティプラザ溝の口店
  • 青汁チョコ
  • トマトチョコ
  • ホワイト(クッキー入り)トライアングルチョコレート
  • カプチーノクレープチョコ
  • バニラクレープチョコ
  • ラズベリーひとくちチョコ
  • いちごアーモンドチョコ
  • 生チョコ入りチーズケーキ
  • ストレートみかんジュース(温州)
  • レッドカレー味ライススナック
  • ジャムサンドクラッカー
  • ゼリービーンズ
  • ごまだれ入りだんご
  • 抹茶あめ
  • べっこう飴
  • はちみつねり梅
  • インスタントココア
【1/11】ComKIOSK有楽町店
  • はちみつねり梅
  • すっぱいねり梅

edit