買い物ノート(2003-04)

ホーム > 買い物ノート > 過去記事(月別:2003-04)

豪快な買い物

2003-04-30 (Wed) 00:47

カテゴリ: 情報 | 買い物他

とある番組の中で、元サッカー選手の中西哲生氏が、無印有楽町店で素晴らしい買いっぷりを披露してて、ああ、これが本物のムジラーってやつか、と。負けてられん、と。でも、掃除機を大小一緒に衝動買い、はできないなあ(ほんとにやってた)…勝ち目ないか…。新商品お菓子全種購入、とかならできるけど…。

買い物履歴

【4/17】青山3丁目店
  • 玄米ぽんせん
  • えびぽんせん
  • シルクペイズリー柄ネクタイ
  • エジプト綿ミニチェックワイドスプレッドシャツ
【4/13】ノクティプラザ溝の口店
  • ポリプロピレンクリアケース薄手・A4用・20枚入り
【4/12】そごう横浜店
  • シルクミニチェックネクタイ
  • エジプト綿ハケ目ワイドスプレッドシャツ
【4/8】ノクティプラザ溝の口店
  • 納豆チョコ
  • ウエハースチョコ
  • ハニーチョコ
  • いちじくチョコ
  • ヘーゼルナッツバーチョコ
  • ワッフルクランチバーチョコ
  • コーヒービーンズチョコ
  • テイスティングチョコ
  • チョコバーミックスナッツ
  • ココア&ラムレーズン発芽玄米クッキー
  • レモン発芽玄米クッキー
  • アーモンドタピオカクッキー
  • ラム酒レーズン&くるみ全粒粉スコーン
  • クランベリー&レーズンコーングリッツスコーン
  • クランベリー&ココナッツミニクッキー
  • アプリコット&アーモンドミニクッキー
  • ポモドーロ味パスタスナック
  • 野菜スナックおくら
  • トムヤムクンチップ
  • おつまみこんぶ
  • べっこう飴
  • 中国茶茉莉仙桃
  • 中国茶茉莉龍珠
  • 牛革ドレスベルト角バックル
  • 天竺編みソックス
【4/4】横浜西口店
  • CASA BRUTUS
  • 歯みがき
  • さくら風味ソフトキャンディ
  • アーモンド全粒粉クッキー
  • クランベリー&ココナッツミニクッキー
  • 明太子あられ
  • うにあられ
  • トムヤムクンチップ
  • チーズチップ
  • べっこう飴
  • はちみつねり梅
  • すっぱいねり梅
  • 抹茶あめ
【3/15】そごう横浜店
  • 綿帆布布張りチェア用カバー
  • きなこロールケーキ
  • 桜風味ソフトキャンディ
  • 抹茶蒸しケーキ
  • 水性ペン01
  • 石けん(薬用炭)
  • プルーンジュース
  • 再生紙ポケットティシュー
  • きなこパウンドケーキ
  • さくら風味マシュマロ
  • きなこもち入りトラ焼
  • さくらまんじゅう
  • 納豆チョコ
  • 抹茶あめ
  • はちみつねり梅
  • すっぱいねり梅
【2/23】日吉店
  • 救急絆
  • 緑黄色野菜チョコ
  • フルーツムースチョコ
  • ホワイト(クッキー入り)トライアングルチョコレート
【2/11】有楽町店

生活スタイルと無印の位置付け

2003-04-30 (Wed) 00:46

カテゴリ: コラム

カーサブルータスが丸ごと1冊無印特集やってたり、あと「新生活スタイルブック」なんて冊子も配られてたりして、そういうのもあって、自分にとっての無印って何?みたいな話が出てきたりして。無印はシンプルなだけに、人によって、生活スタイルによって、いろんな捉え方ができるわけで。何が正しくて、何が間違ってる、なんてのは無くてね。人それぞれ、好きに接すればいいわけで。まあそんな中で、一つの視点として、無印だけに主張しないデザイン、ってのもあるわけですよ。んでこの前、「インテリアの中では、コレ!っていう一点モノのアイテム(非無印アイテム)が主役で、無印アイテムはその引き立て役」って言ったら、t氏に「エセムジラー」などと激しく非難されました。いいじゃんそういうのも~。それが唯一ってわけじゃなくて、そういうスタイルもありだよ、ってことだってば~。とか必死に言い訳していたものの、かくいうt氏もその後「無印ページは初めからわりとどうでも良かった」などと負けず劣らずの爆弾発言を。わはは!お互い様じゃ!…ってか、それ切ないな…。

ムジカードのポイント制度変更

2003-04-30 (Wed) 00:45

カテゴリ: 情報

MUJIカードのポイント制度が変更に。ごく簡単に言えば、(1)無印での買い物のみポイントが付く、というのと、(2)従来4ポイントのところが半分の2ポイントに、ということでしょうか。そもそもの仕組みが出血大サービス的だったので、まあ納得できないことでもないな、なんて。制度変更の理由の一つに、「無印での利用が1割にも満たない」状況が、ってのがあるようで、まさに僕みたいなのを指してるのだろうな、と。すまん無印…。

無印のチョコレート

2003-04-30 (Wed) 00:44

カテゴリ: イベント | 買い物他

更新滞って、すみませんすみません。ふと気が付くと、もうゴールデンウィーク。あまりに慌ただしい日々を過ごしてたので、あれ…春っていつ来たんだっけ…?といった感じで。とはいえ、無印の春限定お菓子で春気分を楽しんだり。楽しみすぎて、体重増加したり。

無印が最近チョコにものすごく力を入れてるので、チョコDAISUKIな僕にはかなり目の毒。買い物カゴを手に持ったところ、ふと気が付くと全種類カゴに入れようとしてて、「買いすぎ!」と突っ込まれて初めて我に返ったという。それでも、納豆チョコを筆頭に一つ一つが個性的で、チョコに囲まれて楽しい日々を送ったり。楽しみすぎて、体重さらに増加したり。

edit