買い物ノート(「ムジウイルス」の症状)

ホーム > 買い物ノート > 「「ムジウイルス」の症状」

「ムジウイルス」の症状

1998-12-07 (Mon) 03:40

カテゴリ: コラム

今日は池袋西武店でお買い物。今回の買い物は、干し梅、チョコがけバナナチップ、いちごチョコがけバナナチップ、えびせん、パスタソースカルボナーラ×2、ヘアウォーター。

無印がすごく好きになると、無印に対して好反応を示す人がいると妙に嬉しくなってしまいます。僕は無印の親でも何でもないのに、何故なのでしょう。例えば無印プルーンジュースを冷蔵庫に入れといたのがきっかけで、親が無印の話題を振ってくるようになった時。無印に興味のない友達にチョコがけバナナチップ&いちごチョコがけバナナチップを勧めてみたら、これは結構美味しいね~僕はどちらかと言えばいちごじゃない方が好き~と言いつつバクバク食べてるのを見た時。友達から、気が付くと無印に敏感に反応するようになったのは僕に洗脳されたから、みたいなメールをもらった時。そんなとき、純粋に嬉しくなってしまうのです。そして、何だか知らず知らずのうちに、実生活でも僕の周りに無印好きが増えていってる気がするのです。

これが、つまcyanさんのおっしゃるところの"ムジウイルス"の症状なのでしょうか。そして僕は知らず知らずのうちにムジウイルスを感染させてるのでしょうか。ということで、今回はムジウイルスの分析を。

■ウイルスの発生源:全国各地-海外へも拡大中

■感染しやすい人:シンプル、ナチュラル好き

■感染者の症状:

・初期症状:"シンプル"の良さに目覚める/無印のアイテムでコーディネートしたくなる/「生成り」を「無印色」と言う/柿の種チョコに興味津々/デートコースが無印になる/結婚したら新居は無印の家具で揃えたいと思う

・末期症状:全てのモノを無印で統一する/無印のサイトを作る/毎日サイトに携わる/無印が主に、学業(仕事)は副になる/紙袋のロゴの"手"が気になる/コンビニでバイトするなら絶対ファミリーマートだと思う/プレステで「ザ・無印」という経営シミュレーションゲームを出して欲しいと思う/池袋本社を聖地と崇める/商品購入は"お布施"の感覚/無印に行くことを「巡礼する」と言う/巡礼するときは必ず一人で(意見の食い違いでケンカになるので)/パスワードは全て"mujirusi"/子供にまず覚えさせる言葉は「むじるしりょうひん」/店で同じ商品を同時に手に取ろうとしてお互いの手が触れ合い…そして二人は…が夢

■治療方法:なし

不治の病ですが、感染しても実生活には何ら支障を来さないようです。良かったですね。ただし、サイトさえ作らなければ。がふっ(死)

Post a Comment

Comments 以外は省略可能です。

:

:

:

Remember Personal Info? :

:

Trackback Data

TrackBack URL for this entry
http://www.mujidaisuki.net/mt/mt-tb.cgi/84
Listed below are links to weblogs that reference
"「ムジウイルス」の症状" from 無印良品DAISUKI - 買い物ノート

edit