買い物ノート(池袋無印巡礼)

ホーム > 買い物ノート > 「池袋無印巡礼」

池袋無印巡礼

1998-11-15 (Sun) 03:44

カテゴリ: 店舗

祝!初!池袋エリア侵入。今日は、Yassさんに池袋西武店→池袋パルコ店に連れてってもらいました。今回の買い物は、干し梅、チョコがけバナナチップ、いちごチョコがけバナナチップ、ソフトミルクキャンディ、アーモンドタフィー、きなこせんべい(以上池袋西武店)、再生紙クラフト1999年カレンダーデスクトップ用小ベージュ、ガラスアトマイザー小(以上池袋パルコ店)。

池袋西武店に行くと思ってたらいきなり西武の地下に連れて行かれたのでちょっと不安になりましたが、食料品売場の一番奥に無印の入り口がありました。かなり無理がある入り口…。で、無印のお菓子売場でお菓子談義を繰り広げました。男2人で「いちごのチョコがけバナナチップ最高に美味しいよ!」とか「つまみ系ってこんなに種類あるんだぁ」とか「ジュースって伊○園が作ってるのかな~」とか夢中で語り合ってる姿は、端から見ると間違いなくオタク。そのせいですか?周りにお客が誰もいなかったのは。

ということはなくて実は閉店時間が迫ってたからなんですけど、お菓子しか見てなかったので、閉店の立て札を無視して1階に上がり、店員さんの帰れオーラをはねのけて文具を微妙に物色。店員さんの驚いた顔がなんとも奇妙な歪み具合で思い出深かったです。

次に池袋パルコ店へ。ここは8時過ぎてもまだやってたので、心おきなく服や文具やヘルビューについて熱い議論を繰り広げました。それはもう延々と約30分。それで結局購入したのがカレンダーとアトマイザーの2点のみってあたり、冷やかしには用がねぇ帰れ帰れ!っていう店員の心の声が聞こえてきそうでした。今回はあまり時間が無くてじっくり物色する余裕がなかったので、今度また見に行きます。

Post a Comment

Comments 以外は省略可能です。

:

:

:

Remember Personal Info? :

:

Trackback Data

TrackBack URL for this entry
http://www.mujidaisuki.net/mt/mt-tb.cgi/86
Listed below are links to weblogs that reference
"池袋無印巡礼" from 無印良品DAISUKI - 買い物ノート

edit