買い物ノート(川越・大宮無印巡礼)

ホーム > 買い物ノート > 「川越・大宮無印巡礼」

川越・大宮無印巡礼

1998-08-01 (Sat) 04:05

カテゴリ: 店舗

今日は埼玉の無印東松山店でアウトレットセールがあるということで、埼玉へ!Yassさんという方が川越に住んでるので、一緒に巡礼しようと川越駅で待ち合わせをして。…でも、実は駅から店までかなりの距離があることが判明し、巡礼は中止したのでした!すまねぇ!東松山店!まっ、また今度の機会に行くさ!で、Yassさんに案内してもらって、無印アトレ川越店と、無印大宮ロフトへ行って来ました。今回の買い物は、レモンサプリメントキャンディ、りんごサプリメントキャンディ、ミルクキャラメル、ストレートオールドグラス(以上アトレ川越店)、プルーンミニパウンドケーキ、プレーンクリスプブレッド、カントリークッキー(ラズベリー、ラングドシャ、コーンフレーク)、ひとくちいかフライ(梅味、マヨネーズ味、もんじゃ焼き味)、カテキンウォーター(以上大宮ロフト店)。菓子ばっかりだねっ!菓子サイコウ!

アトレ川越店って、面積的には必ずしもそんなに広くないんですけど、ディスプレイの仕方が良いのか、商品の選別がしっかりしてるのか、僕の購入欲を満たしてくれる絶妙な品揃えでかなり感動しました。セールワゴンが置いてある店って初めて見ましたよ。っていうか横浜西口店だけ置いてないのか?アレですねー。横浜西口店、店のセンス自体はすごく良いんですけど、欠点は、中央に階段がどーん!とそびえ立ってるのが致命的ですね。アレさえ撤去すればもっといろんな商品が置けると思うのに。あ!でもそれじゃ2階に上がれないや!

大宮ロフト店は、ロフトのB1全部が無印エリア!さすがに広いですねー。面積が広いと棚も余裕を持って設置できるので、多少込み合っても全然苦にならない開放感!商品の種類も充実してるし、ベッドもちゃんといくつか展示されてるし。もちろんお菓子関係も充実。カントリークッキーシリーズがあんなに沢山あるなんて初めて知りました。アレ、高いけど美味いんですよね。ウマけりゃ高くても買っちゃうのさ。ま、1個¥19,800とかなら一瞬躊躇するけど。

大宮ロフトって、駅からほんとにすぐのとこにあるんですよね。うらやましいさ!大宮が活動エリアの人が!しかも、この日は祭りがあったので、さぞかし混み混みなんだろうな、って店に入ったら、予想を大幅に裏切る空きっぷり。えっ?あの祭りは幻?あ!アレか!無印よりも祭りか!花より団子か!SSよりもPSか!小泉よりも小渕か!性格はいいんだけどやっぱ格好いい人の方がいいよねっ、か!誰が何と言おうとも僕だったら祭りよりも無印さ!ともすれば人生が無印を中心に回ったりするさ!でも、無印よりも○○○の方が良いのは言うまでもないけどねっ!人生は○○○が全てだよね…。いいなぁ、Yassさんは。

やっぱり多種多様な商品が置いてあるとついつい買っちゃいますよね。買い物カゴにためらいもなく商品を投入する姿を、Yassさんが「ほんとにそんなに買ってるんだ…」って得体の知れないものを見るような目で見てましたけど、そんなもんなのだ。久々に充実したひとときでした。

Post a Comment

Comments 以外は省略可能です。

:

:

:

Remember Personal Info? :

:

Trackback Data

TrackBack URL for this entry
http://www.mujidaisuki.net/mt/mt-tb.cgi/99
Listed below are links to weblogs that reference
"川越・大宮無印巡礼" from 無印良品DAISUKI - 買い物ノート

edit