買い物ノート(新店舗「横浜ジョイナス」「みなとみらい」オープン)

ホーム > 買い物ノート > 「新店舗「横浜ジョイナス」「みなとみらい」オープン」

新店舗「横浜ジョイナス」「みなとみらい」オープン

2004-04-26 (Mon) 00:18

カテゴリ: 店舗

ちょっと前から話題になってた2店舗「横浜ジョイナス」「みなとみらい」が、いつの間にかオープンしていたことを知りました。さっそく巡礼しなければ!と思いながら、ゴールデンウイークまで行く暇がない模様…。

みなとみらい店がどこにあるのか分からなくて、Yahoo!地図情報で調べてみたところ、みなとみらい線の「みなとみらい」駅と「新高島」駅のちょうど中間あたりにあるのでしょうか、微妙な立地条件のよう。みなとみらい駅で降りて、横浜美術館の横を通るパターンが良いのでしょうか。

横浜ジョイナス店は、相鉄ジョイナスのフロアマップを見ると、2Fの西側、すなわち、横浜西口店に近い方のエスカレータ側のよう。エスカレーターをそのまま地下へ降りていけば市営地下鉄の改札へ直結、の素晴らしい立地条件、凄く巡礼しやすい場所です。横浜ジョイナス店開店に伴って、横浜西口店がどうなるのか凄く心配でしたが、さしあたっては閉店などは無さそうな気配で一安心。横浜駅周辺での楽しみがさらに増えました。

そんなわけで、この2店舗を巡礼したら、また状況など書いてみたいと思います。

Post a Comment

Comments 以外は省略可能です。

:

:

:

Remember Personal Info? :

:

Trackback Data

TrackBack URL for this entry
http://www.mujidaisuki.net/mt/mt-tb.cgi/146
Listed below are links to weblogs that reference
"新店舗「横浜ジョイナス」「みなとみらい」オープン" from 無印良品DAISUKI - 買い物ノート

edit