買い物ノート(新店舗「横浜ジョイナス店」行ってきました)

ホーム > 買い物ノート > 「新店舗「横浜ジョイナス店」行ってきました」

新店舗「横浜ジョイナス店」行ってきました

2004-04-30 (Fri) 18:29

カテゴリ: 店舗

特に差し迫って必要なブツは無かったんですけれど、新店舗の状況が知りたかったので、横浜ジョイナス店を巡礼してきました。

ジョイナスの中、ということで、大きさはそんなに期待せずに行ったんですけど、階段を2階に上がると突如目の前にどーんと広がる無印の光景に、しばし圧倒。立地条件抜群、思いのほか広く、品揃えもなかなか良さそうで、ああ…これ、至近距離にある横浜西口店が大変だなあ…って心配になるほど。とはいえ、雰囲気はやっぱり横浜西口店の方が味があるので、ぜひ両立させていきたいと思います。

オープン間もないせいか、店の雰囲気も活気があって、店員さんも何だか初々しくて、良いですね。レジ前のお客さんが並ぶ場所の「仕切り」の配置を巡って、男の店員さんと女の店員さんが2人で「こうかなー?」「いやこうじゃない?」「いやこっちでしょ」みたいな感じでしきりに試行錯誤をくり返してて。そんなやりとりがきっかけで、二人は…「あの頃、お互い初々しかったよねえ(笑)」「そうだねえ(笑)」なんてめでたくゴールインしたりしないかな…。なんて想像を膨らませたりして楽しんでみました。

買い物履歴

【4-28】横浜ジョイナス店
  • 中国茶・凍頂烏龍
  • 種なし干し梅×3
  • 歯みがき
【4-26】渋谷西武店
  • ポリプロピレンクリアケース・薄手・A4用・20枚入
  • アルミカードケース厚口
  • 再生紙祝儀袋×2

Post a Comment

Comments 以外は省略可能です。

:

:

:

Remember Personal Info? :

:

Trackback Data

TrackBack URL for this entry
http://www.mujidaisuki.net/mt/mt-tb.cgi/155
Listed below are links to weblogs that reference
"新店舗「横浜ジョイナス店」行ってきました" from 無印良品DAISUKI - 買い物ノート

edit