買い物ノート(1998-10)

ホーム > 買い物ノート > 過去記事(月別:1998-10)

祝20000アクセス

1998-10-27 (Tue) 03:46

カテゴリ: サイト関連

先週はゼミがお休みだったのと、お菓子の在庫を処分(完食)してたので、久々の無印巡礼。今日は横浜西口店でお買い物。今回の買い物は、ハンカチ黒、ポリプロピレン詰替セット、小分けボトル、綿棒50本入、干し梅、すもも、レモンソルト味ほうれん草チップ、チョコがけココアビスケット、ココアがけチョコスナック、ココアがけコーンスナック、ココアがけカシューナッツ。非常に美しい買い方である。

久々に横浜西口店に行ったら、棚が変わってました。ヘルビュー関係が拡大されてました。ってことは、ボックス関係が削除?

それにしても、横浜ベイスターズ優勝のあおりを食って、横浜は大混雑。通りを歩くだけでも一苦労。コレで無印もセールやってたらまだ許せたのですが、無印はいつも通りの営業でした。混雑ムカツク~~~~!

でも、そんなことは別にどうでも良いのです。なぜなら!なぜならばっ!ついにカウンタが"20000"突破したからなのですっ!かーっ!うれしーっ!でも、失敗したーっ!「祝!20000アクセス!さて、その栄誉ある20000番をゲットしたのは………俺!!俺おめでとう!俺最高!これからもよろしく俺!そんな俺に記念として俺サイン入りトマトグミ(開封済)プレゼント!腐っててお腹壊しても全く責任持てないヨ!」というイベントをやりたかったのにっ!掲示板のるいさんの書き込みから推測するに、10/26AM10:30位がまさに20000達成の瞬間だったのでしょう。AM10:30!寝てたよ俺!

 皆様、今まで、本当にどうもありがとうございました。そして、これからも片手間感覚で精一杯頑張りますので、どうかよろしくお願いいたします。

無印食わず嫌いの彼

1998-10-11 (Sun) 03:47

カテゴリ: コラム

今日は溝の口店でお買い物。今回の買い物は、プルーンジュース、生成りラスク、バターワッフル、フェイスタオル、ポリボトルノズル付き。またお菓子買っちゃった…

 品揃えが良いとやっぱ見応えがありますね。物欲を押さえるのに死ぬほど苦労しました。

いつもの4人で行ったんですけど、そのうちの一人は「えー無印ー?行くのー?」という食わず嫌いの彼。残りの3人で愛すべき無印の数々の商品を物色してると、「あぁぁぁぁ!みんな汚染されてるぅぅぅ!」と発言。またまたぁ、そんな事言っちゃって。「エアソファの座り心地、不思議…」とか「無印はソファ安いよね」とか言ってたじゃん。うちに来て無印ソファに座ったら必ず寝に入ろうとするあたりからも分かるように、口では拒否してても体は無印を欲しがってるのだよ…。無印に染まろうよ。な。代わりに、ウルティマオンラインの2が出たら僕もやるからさぁ。バックアップ取らずにフォーマットしたりしないからさぁ。ICQでチャット依頼を拒否したりしないからさぁ。遅刻してるくせに余裕で飯食って来たりしないからさぁ。競馬場で迷子になったりしないからさぁ。電車の中で立ち寝しないからさぁ。プリクラで妙に寄り添ったりしないからさぁ。投げキッスしてやりなよ、とか言わないからさぁ。な。

藤沢店巡礼

1998-10-07 (Wed) 03:51

カテゴリ: 店舗

祝!初!藤沢店でお買い物。今回の買い物は、ポリプロピレンFDボックス×2、修正テープ(4.2mm)、バスソープ3個組、制汗剤、ソフトムース、ヘアワックス。藤沢店に行くんだったらおととい買い物控えればよかった!

徹夜だったのに、いや、徹夜だからこそ、血迷って学校帰りに藤沢店へ。藤沢駅から看板が見えたのでそっちに向かって歩いたんですけど一向にたどり着きません。思いっきり遠回りしてやっと店にたどり着きました。何だったのでしょう、あの看板…。

それにしてもデカイです、藤沢店。4フロアあって、全部無印ですから。フロア面積が広いので、棚と棚の間隔もやたら広いです。横浜西口店に慣れた僕としては、「あぁ、あとこことそことあそこに棚置いたらもっと商品置けるぞ」と思ったりも。無印から車が発売されても、ちゃんと展示できる余裕の広さ。

藤沢店といえば、ポイントカードです。お買いあげ100円ごとに1スタンプ。スタンプ200個で¥1,000分の割引券と交換してもらえます。1回目の精算の時、店員さんから早速勧められました。徹夜で意識が朦朧としてたので何を言ってるのかさっぱり理解できず、とりあえず「はい」って返事したら、いつのまにかカード発行の手続きへ。外国に行ったら真っ先に騙されるタイプかも。ちなみにカードはこんな感じの紙のスタンプカード系です。ぜひ全国で使えるようになって欲しいですね。

スーツ用のシャツ購入

1998-10-05 (Mon) 03:53

カテゴリ: 買い物他

今日は横浜西口店でお買い物。今回の買い物は、干し梅、おつまみ納豆、生成りスナックシーフードコンソメ味、生成りねじりスナック(焼きとうもろこし味、あらびきコショー味、塩味)、スイートポテトチップ、いかすみチップ、木軸シャープペン、分類ラベル(77×33mm)、付箋紙、リフィール付箋紙ミニ6穴、シャツ長袖白。

 学生って、スーツ何着持ってるんでしょう。来週論文の中間発表できちんとした服を着なきゃいけなさそうなんですけど、僕、春用と冬用の2着しかスーツ持ってません。スーツ着用の時はシャツを弟から借りてます。滅多に会わないので、無断で。本人よりもむしろシャツの方が見かける機会が多いです。一番良いシャツを着ていって飲み会で汚しちゃったら、普段からの会話の無さにさらに追い打ちをかけそうなので、とりあえず自分用のを買っときました。

あと、食品カタログに刺激を受け、生成りスナック一気に購入しました。評価は、後日。全部食べ終わってから。太りそう…

edit