買い物ノート(1998-09)

ホーム > 買い物ノート > 過去記事(月別:1998-09)

「せっけん」と家庭崩壊

1998-09-30 (Wed) 03:54

カテゴリ: コラム

今日は横浜西口店でお買い物。今回の買い物は、干し梅、メイプルキャンディ、梅グミ、ミックスドロップ、いちごミルクキャンディ、チリ味あげせん。「干し梅」の文字列は最近いつもコピー&ペースト。

最近、「せっけん」が気になってて、無印のバスソープあたりはどうなのかな~って思ったりします。いいのかな~。台所用洗剤とか洗濯用粉せっけんは純粋に「せっけん」みたいですね。今は食器洗いも洗濯も全部親に任せっきりなので、買っても自分自身がその効果を体感することは出来ないんですけど。っていうか食器洗いくらいは手伝えよ、って声が聞こえてきそうですけど。それ以前に食事はお盆に乗せて自室に持っていき一人一人別々に食べるのはどうかと思うんですけど。そのせいで弟たちと1ヶ月以上も一言も会話がないというのは問題だと思うんですけど。もし弟がパソコン買ってインターネットやるようになったら、同じ屋根の下にいるのにも関わらず直接会話しないでメールで用事を済ますようになるのは間違いないと思うんですけど。こんな関係って、家庭崩壊と言うのでしょうか。一番下の弟へ。たまに留守中にラジオが鳴ってるけど勝手に部屋入って消していい?真ん中の弟へ。いつも物音しないけどいつ起きてんの?ずっと借りてる「頭文字D」返したいんだけど…っていうか生きてる~?

勝手に要望コーナー

1998-09-19 (Sat) 03:56

カテゴリ: コラム

今日は横浜西口店でお買い物。今回の買い物は、ステープラー、コルクコースター丸、ファイルリング式×2、干し梅、すもも、ダージリンキャンディー、ゼリービーンズ、シューチョコ。

勝手に要望コーナー。

その1。レポート用紙100枚留められるホッチキスが欲しいです。つい最近まで普通のホッチキスで無理やり留めようと試みてましたが、針の長さから見て物理的に無理だと判明。10万円以下なら買います。

その2。安心だフォンじゃない普通のPHSが欲しいです。NTTパーソナルのPHS、PocketBoardのPHS対応版が出るという話を聞いたので我慢して使ってましたが、実は最新機種でしか使えないことが判明。「今さぁ、何で掛けてると思う?無印のピッチだよ無印のっ」と沢山の人に言いたいので出して下さい。

その3。パソコンが欲しいです。巷で無断使用されてる「無印パソコン」という名称が検索エンジンに引っかかりまくるのでそれを駆逐するためにも出して下さい。

その4。ナンバーディスプレイ対応電話機が欲しいです。勧誘の電話にムカツキ気味なので出して下さい。「今ご結婚されてますか~まだですか~付き合ってる方いますか~あ~いないんですか~なかなか出会いないでしょアナタ~そんなあなたのお手伝いをしますよ~」って殺す!絶対殺す!TEL番号探知しててめぇの会社に乗り込んで殺す!

先輩と無印へ

1998-09-11 (Fri) 03:56

カテゴリ: 買い物他

今日は横浜西口店でお買い物。今回の買い物は、干し梅、ヨーグルトグミ、ミックスドロップ、ボールガム、すもも、ラスク。

今日は、初めて先輩と無印に行きました。僕がお菓子を買ってる間、物珍しそうにいろんな商品を物色してました。「シンプルなポロシャツ、探してたんだ。なんだ、無印にあったんだね」ってうれしそうでした。その割に買ったのが普通のTシャツだったのは何故なんだろう。あと、ベルガモットのルームフレグランスも買ってました。やすらぎを必要としているのですね。お互い頑張りましょ。

やっぱり、こういう姿を見ると、新鮮ですね。なんだか、うれしくなるっていうか。ほんとにうれしいのは売上を計上する無印だろうけど。その先輩は茅ヶ崎方面に住んでるので、「今度藤沢店に行ってみたらどうですか」って言ったら、さっそく行く気満々でした。

藤沢店の皆様。パッと見はかなり若いのに実は人生経験豊富な、最近やたらと忙しいはずなのにあっち方面では青春を謳歌してる、そんな方を見かけたらそれは僕の先輩です。学生生活に戻って金銭的に大変らしいので、まけてあげて下さい。

横浜西口店で買い物

1998-09-05 (Sat) 03:57

カテゴリ: 買い物他

なんと、24日ぶりの無印!ああ、つらい日々だった…。日々じわじわと僕を蝕んできた、それはそれは髪が薄くなりかねないつらい悩みを、この買い物で解消するぜっ。そんな意気込みを胸に、横浜西口店へ。今回の買い物。干し梅、梅グミ、ヨーグルトグミ、グレープフルーツサプリメントグミ、かりかり梅、すもも、カリッ青梅、梅味柿の種、青海苔わさび味柿の種、メイプルキャンディ、バナナチップ、お好み焼きせんべい、チリ味あげせん、トマト&バジルポテトチップス、ファイルリング式×2、仕切り板小×2。合計¥2,959(税込み)。これだけ買ったら、悩みなんて即解消。って、僕の悩みはたったの¥2,959(税込み)の価値しかなかったのか。安っ。

この機会に、秋版カタログももらってきました。生活雑貨と衣料品とヘルビュー(この言い回し、好きっ)。ステーショナリーは以前もらってきたので、パス。もう、新顔が続々と、って感じ。安くなったとはいえ、種類が加速度的に増加しつつあるので、これじゃいつまでたっても無印制覇の夢は叶いそうにありません。

それにしても、横浜西口店、相変わらずの大盛況ぶり。お菓子を両手に持ちきれないほど抱えてる姿が何だか恥ずかしかったです。お菓子コーナーにいたアナタ、レジで後ろに並んでたアナタ、「そんなに一気に買うなんて…パシリなのかしら」って哀れみの目で見るなぁ!一人で全部食べて悪いかどうせ一緒に食べる友達なんていねぇよあぁ!?ナンだ何か文句あんのかコラ文句あるなら柿の種チョコ100袋買って無印の奥深さを思い知るがいい!(ネット弁慶)

edit