買い物ノート(1998-11)

ホーム > 買い物ノート > 過去記事(月別:1998-11)

友達いるのかどうか

1998-11-28 (Sat) 03:43

カテゴリ: サイト関連

実は24日にも無印に行ったけど、ちょっとしか買わなかったのでまとめちゃうのでした。24日、28日ともに横浜西口店でお買い物。今回の買い物は、セータークルーネックチャコール、干し梅×2、メイプルキャンディ(以上24日)、再生紙らくがき帳B5、再生紙ダブルリングノートA580枚、ソックス×2、フェイスタオル×2、スプーンM(以上28日)。

ホームページやってるせいか、いろんな方からメールを頂くようになりました。とはいっても、ほとんどが「無印良品DAISUKI」経由のメールで、「naughty child~」経由のメールはほぼ皆無なんですけど。そのたびに無印の威力を改めて思い知るんですけど。それにしてもたくさん来るので、読むだけで精一杯になり、返事はいつも遅れがちです嘘。返事が遅いのは僕の性格ですし、第一そんなにメールなんて来ません。

そんな毎日ですけど、この前、「(…中略…)想像のyoshiさん、かなり怪しいです」というメールを頂きました。がちょーん!そんなイメージがっ!た、確かに、なるべく軽いページ、をモットーにしてるだけに、ネットに自分の写真も出してない訳ですけど、それが妙な誤解を…?いやマジで、怪しくないよ!僕は至って平凡な人間だよ!決して、ガンダムに感動してZガンダムとZZガンダムのTV再放送を全て録画保存したり、ガンダムのサントラ買ったり、ガンダムに似てるという理由だけでイデオン見たり、今度の映画「アルマゲドン」のスペースシャトルが爆発してる予告を見てガンダムみたい~って思ったりなんてしてないよ!ほんとだって!ちゃんと健全な実生活送ってるし!ネット以外にも、実社会でも友達はみんな普通に付き合ってくれてるし!…でも、こういうのを見ちゃうと、ほんとに友達居るのか…ってちょっと不安になるかな。

池袋無印巡礼

1998-11-15 (Sun) 03:44

カテゴリ: 店舗

祝!初!池袋エリア侵入。今日は、Yassさんに池袋西武店→池袋パルコ店に連れてってもらいました。今回の買い物は、干し梅、チョコがけバナナチップ、いちごチョコがけバナナチップ、ソフトミルクキャンディ、アーモンドタフィー、きなこせんべい(以上池袋西武店)、再生紙クラフト1999年カレンダーデスクトップ用小ベージュ、ガラスアトマイザー小(以上池袋パルコ店)。

池袋西武店に行くと思ってたらいきなり西武の地下に連れて行かれたのでちょっと不安になりましたが、食料品売場の一番奥に無印の入り口がありました。かなり無理がある入り口…。で、無印のお菓子売場でお菓子談義を繰り広げました。男2人で「いちごのチョコがけバナナチップ最高に美味しいよ!」とか「つまみ系ってこんなに種類あるんだぁ」とか「ジュースって伊○園が作ってるのかな~」とか夢中で語り合ってる姿は、端から見ると間違いなくオタク。そのせいですか?周りにお客が誰もいなかったのは。

ということはなくて実は閉店時間が迫ってたからなんですけど、お菓子しか見てなかったので、閉店の立て札を無視して1階に上がり、店員さんの帰れオーラをはねのけて文具を微妙に物色。店員さんの驚いた顔がなんとも奇妙な歪み具合で思い出深かったです。

次に池袋パルコ店へ。ここは8時過ぎてもまだやってたので、心おきなく服や文具やヘルビューについて熱い議論を繰り広げました。それはもう延々と約30分。それで結局購入したのがカレンダーとアトマイザーの2点のみってあたり、冷やかしには用がねぇ帰れ帰れ!っていう店員の心の声が聞こえてきそうでした。今回はあまり時間が無くてじっくり物色する余裕がなかったので、今度また見に行きます。

無印好きな彼女希望

1998-11-07 (Sat) 03:46

カテゴリ: コラム

カゼ明け一発目の無印巡礼。今日は渋谷パルコ店でお買い物。今回の買い物は、セータータートルネックチャコール、ウール手袋グレー、薬用リップクリーム、あらびきコショー味生成りねじりスナック、シーフードコンソメ味生成りスナック、チリ味あげせん、もんじゃ焼きひとくちいかフライ、マヨネーズ味ひとくちいかフライ、梅しそ味さきいか、明太子味さきいか、ほたて焼き、チョコがけバナナチップ、チョコがけいちごバナナチップ、いちごひとくちチョコ、トリコロールチョコ、…あと何だっけ?食べちゃったので分かりません。飲み会のつまみもやっぱり無印only。

土曜だからですか?やたらカップルが多かったんですけど。一緒に服とか物色しながらラブラブオーラを放ってたので、僕は独り身寒いよオーラを放って対抗しました。が、無視されたので僕の負け。愛の力には勝てないね。改めて、いいな、と思いました。カップルで無印散策…。僕も連れが出来たら一緒に無印で買い物したいです。できれば、無印好きな彼女希望。

「なあ、このフロストコンパクトミラー、良くない?」

「えー私はアルミコンパクトミラーのほうがいいなぁ」

「マガジンラック、ラバーウッドのやつって暖かみがあるよね」

「そう?スチールワイヤーの方がクールでいいよぉ」

「CDホルダー、いいよねー特にこの再生紙クラフトのやつ」

「はぁ?アルミの方が格好いいじゃないの」

「シャーペンは…」

「もちろんアルミでしょ?」

「…そんな怒った顔するなよぉ。僕、メープルフォトフレームに君の写真を入れて、いつも君の笑顔を眺めてるんだ。君は笑顔の時が一番魅力的なんだよ、だから…」

「なんでアルミフォトフレームじゃないのよっ!」

「…分かったよアルミのに買い換えるよ。でもさぁ、ちょっと言いにくいんだけど、僕、一緒に住んだらパイン材ラックで部屋の収納を統一したいなぁと思って…アルミ、苦手なん…」

「全く論外ねっ!私はスチールユニットシェルフで統一するから!もしイヤならお別れね!」

「わわわわ分かったよごめん!君の好きなようにして良いから!な?許してよ。お詫びに、これで機嫌直して…」

「……んっ………ん!?ちょっと!さっきおつまみ納豆食べてたでしょ!あたしが納豆大嫌いなの知ってるくせにっ!そんなあとにキスなんかしないでこの無印オタクっっ!もうキライっ!」ばちんっ(張り手)

お互い、あまりマニア過ぎるのも良くないね。

edit