買い物ノート(1999-08)

ホーム > 買い物ノート > 過去記事(月別:1999-08)

国分寺のファクトリーアウトレット

1999-08-31 (Tue) 04:12

カテゴリ: 店舗

いろんな無印でお買い物。買い物リスト-ダンボールボックス引出式J、防虫剤、紙管ボックス小(以上8/19ノクティプラザ溝の口店)、チリ味あげせん、ビタミンドリンク、いちごひとくちチョコ、ミニドラ焼き(以上8/28横浜西口店)、はみがき粉、フレーバーコーヒーアイリッシュクリーム、スポーツドリンク(以上8/30アトレ川越店)、シャツクルーネック色切替え、シャツクルーネックラグラン袖色切替え、ダージリンティー、アッサムティー、セイロンティー、アールグレイティー、ボンド、フレグランスキャンドル小ストロベリー(以上8/30本川越ペペ店)、掛布団カバー、パスタ×3、フルーツ&ベジタブルジュース×2、ガラスキャンドル入れ×2(以上8/31ファクトリーアウトレット国分寺店)。

国分寺のファクトリーアウトレット店を巡礼withYassさん!種類はいまいち少なかったけど、な、なな、なんと、普通の無印よりも値段が安いのだったーーーーッ!!

っていうかそういう店なんですけど、目当ての商品が安くなってた日には、満面の笑みがこぼれるのだ!!こぼれすぎて普段の笑みが無くなっちまって日常生活に支障が!!でも嬉しさ余って憎さ16777216倍のときも!!大量に陳列されてたフレグランスキャンドル、前の日に別の店で買っちゃってたのだった!!憎ささらに4096倍!!つまり計算すると、(省略)、っていうか安いから全然許す!!

冷静に眺めてみると、服は選り好みさえしなければとりあえず何でも揃ってる、って感じ?ステーショナリー系は、売れ筋商品はさすがに少ない気も。カバー類は結構充実してたっぽい(アバウト)。で、特筆すべきは、ジュースとパスタの大安売り!この日は、フルーツ&ベジタブルと、パスタが置いてあったけど、日が異なれば商品も入れ替えがあるのでしょうか?すごく期待できそう。

アウトレット店も良かったけど、正規の無印店舗も、最高に広くて何でも揃ってる、って感じ。物欲が限りなく噴出すること請け合い。ムジラー道を極めるなら、ぜひ一度は巡礼すべし。

第3回無印良品DAISUKIオフ会

1999-08-21 (Sat) 04:14

カテゴリ: サイト関連 | コラム

乾杯コールまたしても大失敗!もう止めようよアレ!「なんだかまとまりないな~」って、だ、誰だそんな事言うのは!!もぉいいもんねー!超しっかりさんのKayさんが詳細かつ素敵なオフ会レポ書いて下さってることだし、適当な僕はまた適当に書いちゃうのダ☆

・LOVEちゃん-今回もやっぱり主役☆ そのテンションの高さとラブリーさは、例えて言うならば、センチメンタルバスの男の方とか、藤井隆とか、そんな感じ(投げやり) そんなナイスなLOVEちゃんのプリティな発言。「オザケンのメロデーいいじゃんメロデー!(←メドレーの間違い) 」「"♪君の心の扉を叩くのはいつもぼ~く~さって考えてる~"(たらさんの腕をわしづかみ)」「ちほさん!オレと結婚しよう!!」「相性最高じゃん!!」「きくえさんは僕と付き合うために生まれてきたんだね!!」「世界で男はオレ一人でいーんだヨ☆」

君、今日から「セ○○ラ大王」に決定。

・EXILEさん-相変わらずダンディな姿で颯爽と登場。話っぷりもめちゃめちゃしっかりしてるので、僕もついついしっかりした口調で受け答えしてしまいます。ラブリーかつちょっと抜けてるところがなーんか放っとけないの~的イメージをウリにしてる僕としては、大いにイメージダウ~ン!この際だから告白すると、実は僕、凄くしっかり者なんだぴょ~ん(台無し)

・Mさん-僕もよく年齢不詳って言われるけど、このお方は僕以上!ものすごく懐が広そうな感じがして、全くつかめません。LOVEちゃんならかなりつかんでるというのに!!(主に首あたり) 今回はほとんどお話しできなかったので、次回はぜひ、け、経済事情について、お、お話を…(背伸び)

tagさん-すらりとした長身のナイスメン。あの反町ばりの笑顔を目の当たりにしたら、誰でもクラッと来るカモ? サイトではかなりクールなイメージがあったけど、話によるとかなりフレンドリーな方のようでした。っていうかほとんどしゃべれなかったのだ!!残念なのだ!次回は…その…二人っきりで…(告白?)

・Yassさん-何かあると「じゃあまとめの言葉を」と僕に求める度に、殺意が芽生えるのです嘘。水面下での様々なフォローにはいつも感謝の嵐なのです。今回もバッグに様々なネタを仕込んでたけど、そのネタを公開したのはカラオケボックスに入ってから。みんな!次回はオールで遊ぼう!最後まで残ってると、こんなハプニングが楽しめるんだヨ!

・カッセさん-今回も期待通り無印率100%ファッションでキメキメだゼーーッ!!…ジーンズ?いや、気のせい!ムジラーかくあるべし!!果汁100%ジュースのように良質かつ良心的!!果汁1%未満のジュースはぜひ見習ってもらいたいモノだ!!果汁1%未満って、ただの砂糖水なんじゃコラァ!!今回も、「風のように」お酒飲めましたか?僕も風のようにガンガン飲みまくったヨ!(また誤用)

・きくえさん-非常にバイタリティのあるお方。オフ会昼の部参加!1次会参加!2次会参加!一時離脱して別のお知り合いと飲み歩き!3次会カラオケとお知り合いカラオケを掛け持ち!!昼過ぎまで遊び!!こんなにも超越したアクティブな活動ができるなんて、きっと動力は原子力なのでしょう。羨ましいのだ!ゼンマイで動いてる僕とは大違いなのだ!

けいさん-カラオケボックスの主役。愛についての語りでは、卓越した独自理論を展開し、あのLOVEちゃんをも黙らせたという。数日後には渡英予定だそうで、その怒濤の曲入力っぷりは、「今のうちに心おきなく歌っとかないと心残りだ!!」といった勢いでしたが、あっちでも英語の曲を歌いまくると思うので、全くもって心配は要らないと思った。本業も、頑張ってネ☆

・こうさん-前回は幹事として、今回はカメラマンとして裏を支える彼。デジカメ持参で撮影撮影撮影!!メモリー一杯まで撮影!!その素晴らしい働きっぷりに反して、こうさんが写ってた写真はほんの数枚…。だ、大丈夫だヨ!次回は僕がこうさんを撮るからがっかりしないで!というわけで、そのデジカメ、要らなくなったら僕に譲ってネ!10円くらいでひとつ…(ダメ押し)

たらさん-カラオケで絶妙のハモリテクを披露するたらさん。その超絶テクといったら、あのダークダックスを凌(削除) しかし、LOVEちゃんにオザケン7曲連続歌い倒されるわ、LOVEちゃんにことあるごとに絡まれるわで、さぞかし大変だったことでしょう。そのせいでしょうか、Xの曲を渾身の力を込めて歌い上げてるとき、何かに取り憑かれてるように見えたのだったーーッ!!クワッ!!

ちほさん-iMacはどんな使い心地なのか、サイトのイラストは何分で描いてるのか、大人気サイトだけにファンメールが殺到なのか、「一生僕の秘書をしてくれないか…」と言われたことがあるのかどうか、ぜひとも確認したかったのに、当人は端から端へ席大移動のため、真ん中あたりで隠れ一気飲み中の僕は素通り気味?うう~ん!これくらいの障害はきっと乗り越えてみせるわ!!

・るいさん-第1回オフ会以来、半年以上ぶりの参加であります。美人度、さらに磨きがかかっておりました。ツッコミにも磨きがかかっているのか!?今回の突っ込みの犠牲者は誰なのか!?最近躍進中のLOVEちゃんは格好の標的なのかーーッ!!と期待してたのに、なんかわりと普通に会話してた。まあ僕的には、"紙管"を"しかん"って読むんだってことを初めて知ったので満足(←僕が突っ込まれてる)

・Kayさん-そして今回のオフ会立役者。計画立案、段取り調整、きめ細かなアフターフォロー、全て完璧!オフ会参加者が全員2次会まで参加、という偉業が達成されたのも、ひとえにKayさんの人柄によるものでしょう。感謝してもしきれないほど感謝!でも、イヤなことは勇気を持って断ってもいいのですヨ。ひざまくら強制されたら、優しくOKしないで、とりあえず殴り倒してもいいのですヨ。とくにそれがLOVEちゃんなら、躊躇無くノートパソコンの角で思いっきり!!

ちなみに、昼の部での買い物は、紙管工作キットきかんしゃ、ポリプロピレンFDボックス、ビタミンドリンク、のむゼリーヨーグルト(以上クイーンズイースト店)。ツアーの割には何も買ってない風。しかーし!今回はなんとプレゼントを頂いちゃったので大満足!!みんな、ほんとにありがと!!ううう、嬉しい!!泣ける!!そんなことされると、目からとめどなくピュアな液体が溢れ出ちゃうのだ!!!(主に目薬) みんなDAISUKI!!

そんな感じで、僕的には最高のオフ会でした。皆様は、お楽しみ頂けたのでしょうか…うう~ん。またいつかオフ会第4回が開けたらいいですね。えー、次回の幹事は誰に…(ダメ人間)

歯ブラシ購入・NIFTYの「ひよっこの今日のオススメ」に掲載

1999-08-16 (Mon) 04:17

カテゴリ: コラム | メディア

今日は港北東急店でお買い物。今回の買い物は、ダンボールボックス引出式J×2、MDF収納ラックMD用、ポリプロピレンMD用スタンド×6、パイン材ユニット棚板大、ナイロン歯ブラシ、ヘアワックス。

とある事情で歯ブラシと戯れていたら、歯ブラシがお亡くなりになったので、新たに購入。素敵な末路をプレゼント。

NIFTYの「ひよっこの今日のオススメ」に掲載!無印サイト来場者数当社比約2.5倍!まだまだ伸びる模様!11月あたりにinfowebと合体して日本最大のプロバイダになる予定であらせられるNIFTY様のサイトにスパッと載っちまうなんて、さすが無印は偉大!!無印はやっぱりヒキが違う!!みんなに愛される無印!!自薦による掲載(台無し)

結果的には多大な成功を収めた今回の無印布教活動。日替わりなので明日にはもう消えてるっぽい(哀)

edit