買い物ノート(池袋パルコ店を見て)

ホーム > 買い物ノート > 「池袋パルコ店を見て」

池袋パルコ店を見て

2004-04-02 (Fri) 20:15

カテゴリ: コラム | 店舗

新装開店の池袋パルコ店を巡礼。まるで直射日光が当たる本を読んでるような、そんな眩しさ。噂通り、白白白…のオンパレードで、イメージは本当に、白ベースのMONO COMME CA、といった感じ。その眩しさに慣れるまでにかなりの時間を要したのは、僕が単に慣れていないせいなのか、どうなのか。でも、目を凝らしてよく観察すると、ポリプロピレンの各種アイテムを壁一面に積み上げて(シャンプーの詰替用ボトルなんかも!)、その裏から光を当てて、凝った照明を実現してたりして、そういえば以前、乃木坂のGALLERY・MAで開催されてた「無印良品の未来」で、中庭にこんなオブジェがあった気がするなあ…って。

そんなわけで、ちょっと前に、白より生成りがいいって言いましたけれど、実際に見てみると、ああ、これはこれで、アリかも…って思いました。よく考えたら無印家電って「白」だもんね。同じ無印好きでも、バリバリカントリー系寄りで「パイン材ラック」を好む人もいれば、クールなスタンスで「スチールユニットシェルフ+ガラス棚」を好む人もいるわけで、わりと系統全然違うように見えて、でもどっちもシンプル好きって意味では共通であって、結論は、どっちもいいよね!っていうスタンスで。

買い物履歴

【3-25】池袋パルコ店
  • レモンとトマトのチーズビスケット
  • ぬれ揚げもち
  • フルーツ餅あめ
  • メイプルクッキー
  • 紅茶クッキー
  • いちごミルクキャンディ
  • ミルクケーキ
  • いちごミルクケーキ
  • 梅こんぶ60g
  • 唐辛子こんぶ

Post a Comment

Comments 以外は省略可能です。

:

:

:

Remember Personal Info? :

:

Trackback Data

TrackBack URL for this entry
http://www.mujidaisuki.net/mt/mt-tb.cgi/131
Listed below are links to weblogs that reference
"池袋パルコ店を見て" from 無印良品DAISUKI - 買い物ノート

edit