買い物ノート(1998-04)

ホーム > 買い物ノート > 過去記事(月別:1998-04)

横浜西口店でお買い物

1998-04-21 (Tue) 04:28

カテゴリ: 買い物他

今回は横浜西口店でお買い物。とは言っても買ったのはインド綿・手織りラグ140cm×200cm¥5,900のみ。ひやかしで寄ったつもりだったんですけど、懐がいつになく暖かくて気が付いたらこうなってました。相変わらず弱いのう。

最近なんか同じ店ばっかりで、新たに別の店を開拓したい気持ちでいっぱい。冒険したい年頃なんです。で、せっかく横浜がメインなんだから、ちょっと足を延ばして藤沢店とか川崎店とか行ってみようか、とか計画を立てるんです。頭の中で。でも学校行って横浜戻ってくると、なんか疲れてるから今日はいいやー、となり、横浜西口店で止まってしまいます。意志弱くてダメダメ。…はぁ~。ま、そんなときはプルーンジュース飲んで鉄分補給。…飲み過ぎで腹痛。また計画が遠ざかる…

軽い散歩がてらに無印新宿店

1998-04-18 (Sat) 04:29

カテゴリ: コラム

今回はまた新宿店でお買い物。お菓子1,400円分。新しい仲間が加わりましたコーナーに見たことのないクッキーが置いてありました。3種類、¥250、¥220、¥200。高いよコレ。でもそう思ったのは買った後。値段を省みずにとりあえずさくっと買っちまうあたり、重症です。

今回の無印訪問は別に予定があって行ったわけでも何でもなく、成り行きです。学校帰りにfakeさんと一緒に帰ってたんですけど、知らない間に東京へ。で、軽い散歩がてらに無印新宿店に行くことになったのでした。たまにはこんな日もあって良いだろう。

沢山の四字熟語の中に「無印良品」って文字が

1998-04-14 (Tue) 04:30

カテゴリ: 買い物他

今回は横浜西口店でお買い物。ヘアクリームとトマトグミとクランチビスケットチョコ。いつの間にか売場の棚割りが微妙に変わってました。春用?

クランチビスケットチョコ、ファイロファックスさんが絶賛してたので買ってみたんですけど、最高に美味かった。あの口の中でさらっと崩れるような食感。初めての感覚でぞっとしたくらいです。4個入りなんですけど、約16ナノ秒で食べ終わりました。

あの、思ったんですけど、横浜西口店のビックカメラ側の窓に書いてある(張ってある?)四字熟語の羅列ってこの店独自の飾りですか?沢山の四字熟語の中に「無印良品」って文字が紛れ込んでるんですけど、ウォーリーを探せ!が全盛の時に作って、そのままだったりするのですか?意図が分からなくて気になって気になってメシがのどを通らないといったことはないけどプルーンジュース消費量が1日16本から15本に減りました。

渋谷パルコ店でお買い物

1998-04-11 (Sat) 04:31

カテゴリ: 買い物他

今日は学校が終わってfakeさんと一緒に学校を出たんですけど、なぜか渋谷へ行くことになってました。で、パルコ店でお買い物。でも所持金が1000円ちょっとしかなかったので食料品800円分しか買えませんでした。金無いときに無印行くととっても辛いです。

土曜のパルコ店って初めてだったんですけど、ものすごい人・人・人。レジもめちゃ混みで128人位並んでました大嘘。でもほんと多かったです。レジの方、必死の形相でした。もっと笑顔で行っとこ。

あー、金無いので商品買えないからレポートできないや。いやできるんですけど食料品ばかり充実しそうな勢いなので考え中。ステーショナリー系マニアや服系マニアが満足するようなレポートも書きたいな。いや書いて。誰か。

限定3000台無印自転車 (2)

1998-04-03 (Fri) 04:32

カテゴリ: 情報 | 買い物他

木曜の夜はコンビニバイトの夜勤だったんですけど、相方が新宿行こうと提案したので、夜勤明けにそのまま新宿へ行きました。なので今回は新宿店でお買い物。内訳は、自転車のワイヤー錠、ジャンバラヤ×2、お菓子500円分。

さすが新宿、って感じです。店にとってはウハウハでアレなんでしょうけど、平日の昼間なのに店内は混み混み。レジも混み混み。うがー。学生は学校行け。あ、でも今春休み?がぁぁっ。と、混雑は嫌いな僕でしたが商品見てるとそんなことはさっぱり気にならなくなります。相方も「普段と何か目つき違う…」と言ってました。

この店には、あの限定3000台無印自転車の実物が置いてありました。展示のみですけど。いやー、やっぱクールでイカス。かっちょいいっ。でもこの自転車、売れてるんでしょうか。売れて欲しいけど売れて欲しくない。即完売で追加販売希望殺到で今度は切り替え付きバージョン発売!なんて事になったらショック。かなりショック。そんな自転車が出ちゃった日にゃショックで頭真っ白になって即買います。

edit